フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

週明け

2014年01月20日 15時44分26秒 | 日記

本宅で二泊三日P1130222_2P1130219

やっぱり、自分ちは良いな~早く戻りたいな~

先週金曜日、午後、夫が帰宅してから出発

すると、本宅近くの新日鉄で火災?異常な煙発生とか

本宅に着いてカーテン開けると、あらま、煙もくもく上がってるのが見える

大したことなかったようだけど~夫「見に行こか」って・・・却下!P1130228

夫は5時過ぎに飲み会へ

息子は8時頃着いたので、一緒に母子で楽しく宴会

10時過ぎ、夫から「駅についた、アイス買って帰ろか」と電話、お願いしま~す

翌日、息子は結婚式へ、我が夫婦は久しぶりに岐阜の「お千代保稲荷」へ

串カツ夫婦で10本食べて(右の写真、)、ぶらぶら、のんびりP1130232_2

夕方、一旦息子は家に戻ってきて着替え、今度は地元の友達と焼肉屋へ

我が夫婦は、買ってきたお寿司と、お刺身などテキトウにお惣菜並べて、かんぱ~い

あれこれ話してるうちに、なんでか、どんどん険悪な状態に・・・

そこに息子が帰宅、なんとか気持ち収めて・・・・息子に「結婚式どうだった~?」

出席者は90名ほどのかなり豪華な結婚式だったようで~すP1130268

引き出物、全部頂いときました今回は交通費も頂いたそうですよ

三日目、息子はゴルフ部の後輩の車に乗せてもらって帰るというので、名古屋駅まで送っていき、それからこちらへ帰宅

いや~久しぶりに車で走った名古屋、やっぱ都会だな~ビルがいっぱい

今日、夫はまた本店へ、もちろん飲み会付、明日もこっちで飲み会

穏やかに、穏やかにファイティ~ン

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二泊 | トップ | 2時間 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くみさん、こんにちは。 (Toshi)
2014-01-20 16:21:25
くみさん、こんにちは。
ご自宅でゆっくりとされた
ようですね~。
ご自宅、新日鉄のお近くなの
ですね。今日もまた異常な煙が
発生ということでちょっと心配ですね。
お千代保稲荷、「のんきさん」のブログ
で初めて知りましたが、良いところ
みたいですね~。一度行ってみたいです。
年始から穏やかにされていらっしゃる
ようですね。
返信する
くみさんは早くご自宅に帰れると良いですね[E:happ... (amiko)
2014-01-20 18:11:32
くみさんは早くご自宅に帰れると良いですね[E:happy01]
名古屋、行った事が無いんですよ[E:sweat01]
姪っ子が名古屋の中心に住んでいるんですが、横浜で育ったけど「ここも便利で良いです」って言ってました[E:good]
愛知、縁なさそうです[E:sweat02]
まっ、姪っ子もTDRに頻繁に行ってた子で、名古屋に引っ越して行かれなくなったと嘆いてましたから、私もココがイッチバン良いでーす[E:coldsweats01]

息子さんと少しでも一緒に過ごせて良かったですね[E:heart04]
返信する
くみさん お帰りなさい。 (PAPAさん)
2014-01-20 21:57:40
くみさん お帰りなさい。
また 本宅でもお出かけして 楽しく過ごした様子 よかったね。
お千代保稲荷で 私も 食べて見たいと思った 
串カツ10本はよいなあ~。バリバリキャベツと共に頂くの?
年明けから 穏やかに 穏やかに・・・。
がんばって・・・。ファイティ~ン[E:happy01]
返信する
険悪な空気になりそうな時に…RYO君、ナイスだったね~ (kuu)
2014-01-21 00:49:10
険悪な空気になりそうな時に…RYO君、ナイスだったね~
良くお話をされる好いご夫婦なのに、長くお話ししてると喧嘩になりそうになる[E:happy01]
喧嘩するほど仲がいいともいうしね[E:scissors]
飲み会が続きますね~[E:sad]
返信する
くみさーん  新年からご主人様の飲み会始まりま... (mikikoママ)
2014-01-21 07:04:13
くみさーん  新年からご主人様の飲み会始まりましたね・・・
今年こそは穏やかに ・・・でも 「判るう・・」険悪なムードって  
ここで第三者がいるから救われるんだけどね、別宅だったら 殴りかかってる??
私も最近はあきらめムード 「死ぬまで飲めばいいさ!!」って いつか反省すると思うから  その時に おかあさーん 助けてください、と言っても 後の祭りだと 
覚悟するように!!
まぁ 優しく 優しく・・・
返信する
トシさん (くみ)
2014-01-21 08:44:50
トシさん
 そうですね、また煙出たみたいですね~でも大丈夫でしょ、あのあたりはいつも煙だらけ[E:happy01]
 おちょぼさん、楽しいところですよ~
 昨夜も笑顔で無事乗り切りました、夫もご機嫌[E:eye]
返信する
アミコさん (くみ)
2014-01-21 08:47:55
アミコさん
 そりゃ、千葉のほうがずっといいでしょう~
 もし愛知なら、単身赴任してもらいましょ[E:wink]
 名古屋の中心に住めるならいいけど、社宅は名古屋駅までだいぶあるよ
返信する
PAPAさん (くみ)
2014-01-21 08:51:36
PAPAさん
 久しぶりに二泊してきました、冷蔵庫ないから料理するのにはちょっと不便
 でも仮住まいと違って部屋はいっぱい陽が入って暖かい[E:sun]
 串かつ、キャベツは付いてきますが、少ない[E:despair]
 はい、昨日から穏やかですよ、今のところ[E:coldsweats01]
返信する
くーちゃん (くみ)
2014-01-21 08:55:10
くーちゃん
 そう、どんどん私が過激になってくる~
 夫は「何でそんなことで怒るん?」って・・・うーーー、その言葉にまた[E:annoy]
 息子、すぐ察したようで、「ボク、先にお風呂入ってくるわ」と[E:smile]
 結構、気を使う子です[E:happy01]
返信する
mikikoママさんへ (くみ)
2014-01-21 08:59:13
mikikoママさんへ
 はい、別宅だともっとエスカレートしてましたね~[E:annoy][E:up]
 昨夜は案外早く帰宅した夫、私は穏やかに[E:happy01]
 夫もご機嫌で~よく喋る、あんたは子供か[E:gawk]
返信する

コメントを投稿