フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

コロッケ

2013年10月02日 07時20分34秒 | 日記

一昨日午後、やっと抗生剤が効いてきたのか、喉の痛みがずいぶん和らいだ

カミソリで切ったような痛みが(実際にカミソリで喉切ったことはないけど)、普通の痛みに戻った

まだ違和感はあるけど、普通にツバも飲み込めるようにはなった

でも、抗生剤の副作用で、お腹の調子が悪くて、元気が出ない

元々便秘症だからちょうど良いんだけどね~

喉の痛みがある時は苛ついて、夫の行動全てにムカついて苛ついて怒ってたけど、昨日からいつもの穏やかな?私に

耳鼻科でまた5日分のお薬もらってきたので、ちゃんと飲んで、しっかり治そう~っと

それにしても、抗生剤って即効性はないのか?金曜日の昼から飲みだして、月曜日の昼まで痛みは引かなかったもん、だいぶ悪化してたのかな~

でもま~良かった、なんか悪い病気じゃなくって

夫は何か重症だったらどうしようっと思ってたみたい、それで私が入院とかしたら、自分は飲み会の送り迎えがしてもらえないからか

夫 「そんことないわ~心配したんやで~」

ふ~ん、そやろか・・私が痛がってても、一人でゆっくり飲んでしっかり食べてて寝てたやん

まあまあ、いいわ、心配してたってことにしといてあげますわ

で、昨日は夫の好物、お肉たっぷり入れたコロッケ作ってあげました

息子が高校生の時なんて10個くらい一人で食べてたけど、今は10個作って6個揚げました~で、夫は5個食べた

P1120367P1120368_2

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛い | トップ | プラス3% »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、くみさん。 (Toshi)
2013-10-02 08:44:12
おはようございます、くみさん。
だいぶ症状が落ち着かれたようで
良かったですね。
ちゃんと治ると良いのですが。
体の調子が悪い時は、私も
イライラしたりしまうす。本当は
いけないのでしょうけどね。
また、そういう時に限って、大失敗
をやらかします。平常心がいかに
大切かを思い知らされます。
コロッケ、美味しそうですね。
通常売っている、平な形でなく
俵型がまた美味しそう。
私も昔は、一人で5~6個食べました
が長ずるに従って食べれなくなり
今では2~3個食べるとお腹が
一杯になります。
ご主人、健啖家のようで羨ましいです。
返信する
おはよ[E:happy01] (ゆーさん)
2013-10-02 08:46:02
おはよ[E:happy01]

少しずつ回復に向かっているね。

でも、のどが痛いのにコロッケなんて大丈夫?
衣がのどに引っかからない?

まぁ、食べられるだけ回復したんなら良かった良かった[E:good]
返信する
回復に向かってよかった~。 (salasala)
2013-10-02 11:06:05
回復に向かってよかった~。
早速、優しいコロッケ作りですか。立派なコロッケ。
ご主人は幸せね。

それにしても、痛み止めは使わなかったのね。
こんな時は抗生物質だけで我慢なの?
今は、ハ~~~と気の抜けたような気分かな。
お疲れさまでした。
返信する
トシさん (くみ)
2013-10-02 11:16:17
トシさん
 有難うございます
 もう大丈夫かと[E:scissors]、まだ喉の違和感はありますけどね
 やっと心穏やかに[E:happy01]
 コロッケ、以前はよく作ってましたが、最近は揚げ物はあまりしなくなりました
 我が家はいつも俵型で~す[E:happy01]
返信する
ゆーさん (くみ)
2013-10-02 11:17:42
ゆーさん
 ありがとうね、もうなんでも食べれるよ~
 コロッケはつぶしてちょっとずつ、一個だけ~[E:happy01]
 あとは豆腐一丁食べた[E:wink]
返信する
サラさん (くみ)
2013-10-02 11:21:27
サラさん
 はい、主人は幸せものでしょ、こんな良い妻で[E:bleah]
 痛み止めのロキソニンは飲みましたが、痛みは少し軽くなったくらいでした~[E:weep]
 飲むのは8時間あけてってことだったので、痛くなっても我慢してました[E:sad]
返信する
くみさんへ (mikikoママ)
2013-10-02 11:32:47
くみさんへ
よく頑張るね ・・・無理しなくてもさあ 良いでしょう  我が家も 何かあったらいけないから 私が具合悪い時など あまり飲まないでほしいけど そこまで深く考えてないみたい   昨日 今朝、雨がひどかったので朝から駅まで送っていきましたが 車だったら2,3分 歩いて8分くらいだからね 周りのおじさんたち 傘さして ちゃりんこで駅まで行ってるのですが・・・私が甘やかしてるのかな???
お大事に寝
返信する
抗生剤には色々種類があるみたいだし (つき)
2013-10-02 14:24:41
抗生剤には色々種類があるみたいだし
鎮痛剤と違って悪いところをしっかり治すお薬だから
きっと全部飲み終わる頃に随分良くなるんじゃないかな
ってこれ全部素人の私の考えなのであまり信用しないでください[E:coldsweats01]
ところでだいぶ良くなってきたみたいで安心ですね
なにより食べられるのが一番、美味しそうなコロッケですね
元気がでたでしょ[E:note]
返信する
あ、少しは良くなってきたんだね。 (alpstakibe)
2013-10-02 17:53:53
あ、少しは良くなってきたんだね。
良かった・良かった!
でも、よくそんな状態でコロッケなんて作るわね~
感心するよ。
コロッケって、ほんとに作り立てが美味しいもんね。
でも私はもう何十年も作ってないよ・・・
返信する
こんばんは (shin223)
2013-10-02 22:28:33
こんばんは
カミソリで切られたような痛さ
わかりますよ。
僕も扁桃腺弱いから喉の風邪をひいたりすると大変です。
コロッケ
僕も昔は大好きで1人で10個なんて平気でした
飲み屋に行くと必ずコロッケ
ココイチに行くとコロッケカレー
そんな感じでしたが
健康診断でコレステロールの数値が高いと言われてからは
揚げ物を全く食べなくなりました
残念でなりません。
返信する

コメントを投稿