フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

私も女の子ですから~

2020年03月03日 19時29分08秒 | 日記
私は娘がいないけど
昔は娘でしたから~
雛祭りはしないとね
私は長女なので、立派な七段飾り持ってます
が・・・
実家のイナバの物置の中で長年眠ったまま
どうなってるやら

暇なくせに、すし太郎でちらし寿司とイナリ寿司
そして、少し工作、お内裏様とお雛様
久しぶりに茶碗蒸しも~
夫「インスタに乗せるためか~」って
そのとおりや~(笑)
もんくあるんやったら食べんとって~

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時に | トップ | モヤモヤ »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2020-03-03 22:48:16
まぁ~~可愛い~~! 
くみこさんはインスタもされてるんですか?
スゴいなぁ~~。
本当に器用ですねぇ~~~。食べるのが勿体ないね!
返信する
美味しそうだね~ (alpstakibe)
2020-03-03 23:05:03
お内裏様とお雛様。
昔、私がまだ娘だったころ、母親が作ってくれて、嬉しかったこと思いだすよ。
でも、ウチの母親の事だから、こんなに綺麗には出来てなかったけどね。
どこから食べた~?
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-03-03 23:36:07
わあ~くみさん 器用だね。
とっても可愛くて食べれない感じだけど・・・(笑)
海苔をうまく使ってお上手だわ。
へえ~凄いアイデアです。
お稲荷さんも凝ってるわ~
くみさん 尊敬します(*^-^*)
返信する
Unknown (kedax2)
2020-03-04 00:45:36
女の子…だけど
普通のごはんで 過ごしちゃいました~(笑)
本当に上手ですね インスタもやってるのですね 私はgooブログオンリーです😁
返信する
おはよぉございます (無芸)
2020-03-04 05:42:03
昨年は爺さんのことでバタバタしてて
長女の初節句の時以来
初めて出さなかったけど
今年は出しました
くみさんの様に立派な料理じゃないけど
例年と同じように ちらし寿司で
3月3日が誕生日の叔母にもおすそ分け
こちらでは4月3日にもやるので
1ケ月は飾ったままです
返信する
おはようございます。 (レオ)
2020-03-04 07:22:25
可愛いお雛様🎎のお寿司💓
くみさん素敵です😊💓

私はちらし寿司が精一杯😅
私も娘が居ないので自分だけのひな祭りでした🎵
返信する
ココさんへ (kumi)
2020-03-04 13:31:22
インスタ、ブログより気楽ですから~
質素な材料ですので、ちょっと工作してみまし(*^-^*)
返信する
えみちゃんへ (kumi)
2020-03-04 13:33:38
タコから食べた~(*^-^*)
ほんとはサーモン乗せたかったんだけど、高くて買わなかった
娘、欲しかったわ~
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2020-03-04 13:36:16
雛飾りしないので、せめて食卓は可愛くってね(*^-^*)
お稲荷さんが一番美味しかったです
お内裏様の襟はキュウリの皮なんですよ、かなり乱れてるけど(笑)
返信する
kedaさんへ (kumi)
2020-03-04 13:38:40
Facebook、Instagram、やってます
gooブログよりやりやすいですよ
返信する

コメントを投稿