フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

美味しい

2012年03月01日 13時20分01秒 | 日記

香港で買ってきたクッキーです

るるぶ・香港マカオ」で紹介されてた「ジェニーベーカリー」の手作りクッキー

2005年にオープン以来、その美味しさと可愛いテディベア柄の缶が話題を呼び、瞬く間に名物店に

私が購入したのは、もちろんその中で一番安い(60香港ドル)のです

自分へのお土産はこれで充分P1070454

ま~お土産は誰にも買ってはきてないんですけどね~

新婚旅行でもなし、自分が楽しむ旅ですから~

別に誰にも旅の報告はしなくても良いかと

あっ!それで、このクッキーですが・・・

缶開けたら、ぷ~んとコーヒーの良い香り

美味しい!久しぶりにクッキー食べたからなのかもしれないけど、美味しい

花びらのようなクッキーは、ソフトバターコーヒー味P1070457

口の中でふわりと溶けて、美味でごじゃります~~~

丸いのは、ハードバターレーズン&オーツ、ま、これは普通

お店がなかなか見つからず、やっと見つけたら数人並んでた

私はわりとすぐ買えたけど、休日は長い行列ができるそうですよ~店員さんの愛想はメチャメチャ悪いですけど~

スーツケースに入れて持ち帰ったので、3個ほど壊れてたけど、柔らかいのでしかたないよね~

日本のクッキーは缶の中に仕切りがあったりして、かさ上げされてるのが多いけど、これはしっかり詰まってる、それがなんか嬉しい

香港へいかれた時には、ぜひ自分へのお土産に買ってきてくださいね~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ | トップ | づけ丼 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり美味しいんだね[E:note] (ゆーさん)
2012-03-01 15:29:13
やっぱり美味しいんだね[E:note]

私もお土産リストには入れていたけど、何せ食べ物には興味のない夫なものでお店を探してうろうろなんて考えられないのよ~[E:think]

どんなもんだか一口あ~ん[E:catface]

食べすぎには注意[E:ng]
返信する
ゆーさん (くみ)
2012-03-01 17:19:20
ゆーさん
 ミーハーな私、これだけは買いたかった~[E:happy01]
 地図見ながらあちこち、必死で探したわ~[E:sweat01]
 ショッピングセンターの中のわかりにくいところでね~小さいお店だし[E:despair]
 はい、食べ過ぎないよう[E:danger]・・・もうほとんどないんだけど[E:coldsweats01]
返信する
美味しそう[E:smile] (つき)
2012-03-01 18:09:34
美味しそう[E:smile]
良い香りを創造しちゃいました。
国が違うとお菓子の詰め方も違うのですね。
返信する
おいしそう♪ (かよ)
2012-03-01 19:06:03
おいしそう♪
コーヒーフレーバーのが気になります[E:heart04]
サクサクのクッキーって食べ始めたら止まらないのよね^^;
それに、缶がとっても可愛い!
食べ終わった後は、何に使う?
返信する
こんばんわ (shin223)
2012-03-01 22:18:16
こんばんわ
すげ~
これは美味しそうだね!
でも、詰め方雑!w
日本のお菓子のような繊細さが・・・あまり感じないね。
ま、味が美味しければいいんだけどね。
返信する
くみさんテディベアの缶可愛い[E:lovely] (すみっち)
2012-03-01 22:30:05
くみさんテディベアの缶可愛い[E:lovely]
缶が欲しいなぁ~
もちろんクッキーも美味しそうですけど[E:happy01]
返信する
つきさん (くみ)
2012-03-01 22:47:07
つきさん
 良い香りですよ~[E:good]
 詰め方、手作り感があってなかなかイイ感じ[E:happy01]
返信する
かよちゃん (くみ)
2012-03-01 22:48:59
かよちゃん
 コーヒー味、サクサクで口の中でふわ~っと溶けるのよ(*^^)v
 缶、可愛いでしょ~[E:heart01]
 何入れようかな~考え中[E:notes]
返信する
シンさん (くみ)
2012-03-01 22:52:43
シンさん
 詰め方ね~雑なようだけど、しっかり隙間なく、上手に詰めてあるよ~[E:scissors]
 中身たっぷりで[E:good]
 味も[E:good]
返信する
すみっちさん (くみ)
2012-03-01 22:54:44
すみっちさん
 缶が人気あるみたい[E:happy01]
 香港のお土産には見えないでしょ~ドイツっぽくないですか~[E:note]
返信する

コメントを投稿