ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

新緑と白いお皿

2015-04-16 | ガラス作品

 

御隣の柿畑

ホトトギスの声は聞こえませんが

「ちょっとこい?ちょっとこい」・・・と

よく聞こえてくる 鳥

鳴き声からすると(コジュケイ)らしいのですが

姿は 見たことありません

鳥の名前=何度聞いても 覚えられません

晩秋になると 真っ赤な実をつける

クリスマスホーリー

新茶?と間違う程ですが

これは 銀めばるの食い意地が張ってるだけでしょう

 

モレッティガラス(白)

ミルフィオリー を使って

9cm×14cm

色違いです

箸置き

久し振りに 集合写真

ハイ チーズ でなくて

「はい シュークリーム 召し上がれ

仕事の邪魔しちゃ 悪いから 遠慮してたのよ・・・」

「いや~ どんどん遊びに来てよね」

芋屋 金次郎

芋けんぴ屋さんのシュークリームです

シューの皮の中には カスタードクリームと

マッシュスイートポテトが入っています

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑 (ようちゃんばあば)
2015-04-16 14:15:48
やわらかくて いい香りがしてきそうな葉っぱです。
うちより少しづつ季節が早いですね。
まあ それが高知と岡山の距離と言うだけでなく うちからたった1キロほど
南に行っただけで 山から平野になるので 買い物に出かけるときなど
花が一週間くらいは咲く時期が違います。
気温もあるけど 日照時間でしょうね。
ガラスのお皿 美しいですね。
シュークリームも 初夏の香りです。
返信する
Unknown (まろ)
2015-04-16 16:06:38
この時期、柿の若葉が陽に当たって美しいですね。
クリスマス・ホーリーの葉っぱですか。新茶と言われたら私も茶摘みをしそうです。
ミルフィオリーと言うのは透明でもきれいですけど、不透明の白い地に映えますね。
横長のシュークリームは珍しい。
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2015-04-16 17:12:03
新緑 柔らかくて疲れた目も癒されますね
ワタシも 写真を見て お茶だと思っちゃいました
やはり ワタシも 食いしん坊
お皿と 箸置き とても可愛い~
やっぱり ミルフィオリー 好き!!
シュークリムとのツーショット 良いですね
返信する
Unknown (ぽこ)
2015-04-16 18:23:50
新緑の美しい季節になりましたね
見ていると清々しい気持ちになります

シュークリームがあるんですね
知らなかった
美味しそう(^_^)
返信する
銀めばるさんへ (くりまんじゅう)
2015-04-16 19:42:32
あら 私には ちっと食え ちっと食えと聞こえます アハハ
柿の葉は今は柔らかく黄緑が美しいですね あれが固くなり
柿の葉寿司になるのですね。お皿の色の違いは地の乳白色の
違いですか? 芋屋金次郎のシュークリーム買ってみます。
返信する
Unknown (keba)
2015-04-16 21:27:16
素敵なお皿ですね
洗面台の近くに置いてアクセサリーや腕時計を置いておきたいような
使ってない時にも出しておきたい感じ
透明なのもいいけど、乳白色もいいですね
返信する
銀めばるさんへ (taepekochan)
2015-04-17 08:57:34
わぁ~! この白いお皿 素敵!!
可愛いミルフィオリだけど
物凄くシンプルで好き !
返信する
ぎんめばるさん (そよかざ)
2015-04-17 09:50:22
ガラスの製作に忙しいのに、お庭のお花も綺麗に咲いて夫婦円満の賜物ですね。
素敵な作品が次々に完成してブログのお仲間も次々に増えて、春爛漫ですね。
作品展を見られないのは残念だけど、身体を壊さないように頑張ってね。
私も頑張ってます。
返信する
ようちゃんばあばさんへ (銀めばる)
2015-04-17 11:01:40
ようちゃん家当たりも もう 山が笑い出して
いることでしょうね
多少霞んではいますが 太陽光が気持ち良いです
これがもう二日続くと 帽子・手甲・日傘となります
返信する
まろさんへ (銀めばる)
2015-04-17 11:07:47
雨 あがりやっと物事が進むような気持です
街路樹のつつじも ちらほら咲き出しました

白地のお皿は
応用範囲が広いと思います
敢えてシンプルに仕上げました
ここのシュークリーム
皮がしっかりしてあっさり系です
返信する

コメントを投稿