ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

白木谷のタケノコと庭の花と・・・

2015-04-18 | ガラス作品

 

くりまんじゅうさ~ん

行ってきましたよ 産直(かざぐるま)へ

お店の中で 一番大きいタケノコをゲット

タケノコ   もう 甘い えぐくない 柔らかい

幸せ~でした

くりまんじゅうさん ありがとうございました

 

新キャベツ

ベーコンと一緒に炒めました

フルーツトマト

スライスしてモッツアレラチーズと一緒に…

写真は無しです

ギリギリにならないと主婦タイムになりません

家人は お箸を持って待ってます

素材の良さに助けられました

 

クレマチス(白万重)

 

せっこく

ぐりさんの ギンギアナ と

大変よく似てるので 検索しましたら

違いは茎~根本

 

 

またまた 購入してしまいました

フリモント社のガラス

お宝にしないです 作品に応用します

 

鳥と薔薇シリーズ №Ⅱ

途中経過です

もう少し頑張らないと…

ノルマをかせようかしら

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (くりまんじゅう)
2015-04-18 17:22:41
おお~~ なんと立派な黄子でしょうか 朝一でかざぐるまへ
行かれたのね そう タケノコは八頭身でなく ずんぐりむっくり
色白もち肌が美味しいです。春キャベツとトマトもゲットですね。
この前の黄子はもう食べました 明日行ってみようかな?
返信する
Unknown (keba)
2015-04-18 18:15:47
季節の食べ物の競演ですね

それにしてもガラス、また素敵なものを仕入れちゃったんですね
何になるんだろ、楽しみだ~
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2015-04-18 22:48:43
美味しいものゲット出来て 朝一でお出かけした甲斐が有りましたね
今晩は 美味しいもののオンパレードでしたね
またまた 素敵なガラスを購入しましたね
作品が 楽しみです
返信する
銀めばるさんへ (miki)
2015-04-18 22:57:43
私も昨日タケノコ食べました。
今が旬!
柔らかくてとっても美味しかった。
新しいガラスはどこの部分になるのかな?
返信する
Unknown (まろ)
2015-04-19 11:10:18
あらら~、全部美味しそうです!
やはり新鮮なものが一番ですね。
セッコクは一度買いましたが、ほんとギンギアナムに似ていますね。
白万重、初めて聞きました。咲いたらまた見せてください。
返信する
くりまんじゅうさんへ (銀めばる)
2015-04-19 12:50:04
お陰様で 本当の筍の味を堪能致しました
白木谷 
あの上品な甘味は なんでしょうね
ニキビが出ない程度に 頂きます
シーズン中に もう一度は行かなきゃね
くり様
ありがとうございました
返信する
kebaさんへ (銀めばる)
2015-04-19 12:56:18
高知の良いところ
季節の 海の物。山の物・畑の物が
非常に 美味しいのです
後は一つ
(お江戸方面に行くのに 乗り換えなしの
新幹線があったら・・・)
ガラス
素材勝負?のチェストナットのランプに
なる予定です
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-04-19 13:05:38
朝 7時半に自宅を出たんですよ
私が一番乗り~ってことは 15分は待ちました
(スピード オーバー無しよ)
待った甲斐がありました

贅沢ガラス 買ってしまいました
いいものは いいに 決まってますけどね・・・
返信する
mikiさんへ (銀めばる)
2015-04-19 13:10:58

実はね あのえぐい味が
どうしても 気になっていたんですよ
家人は それが 「味だ」というんですが
でも 朝とれの白木谷の筍 は絶品です

このガラスは
新しい作品に使用します
返信する
まろさんへ (銀めばる)
2015-04-19 13:17:38
せっこく
一年中 外に出したままです
10年程前に大鉢仕立ての物を 頂きました
その間一回位 ひと回り大きな鉢に
植え替えしました

香り抜群です
手入れ?は この時期に
しっかりと 褒め言葉を かけるくらいでしょうか
返信する

コメントを投稿