ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

小雨決行・ ミルフィオリのお皿

2015-04-14 | ガラス作品

工房から帰宅すると

あらまあ

雑草が綺麗になくなってました

「雨が上がってから」・・・と

つぶやいていたのが 聞こえたのかしら

家人曰く「小雨決行」

こういう時は素直に?出て来るんです

「ありがとう すんごく嬉しい」

カマシアの横のアマリリスは 白花です

 今朝の薔薇の花は

先発隊ですね

アイスバーグ

 

ジェーン・オースチン(ティー系)

(蜂蜜の香りがします)

 

ナエマ

(芳香・うっとりする香)

 

夜 ピンポーン

「仕事にかまけちょったら

もう 伸びて 伸びて まっこと遅うなったちや」

「いや~嬉しい Tぞうさん

毎年 ありがとう」

早速あくだしをして 今朝は筍ご飯とみそ汁

出かける前に ざっと筍を煮て置いたので 夕食の頃は

きっと味がしみて 美味しくなってるでしょう

後は 庭の山椒の若芽をそえて

「はい 召し上がれ」

 

先日のミルフィオリのお皿

スランピング(成形)完了

季節先取りで

柏餅です

仕事の前に 一つ 「いただきま~す」

大変 美味しゅうございました

さあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (miki)
2015-04-14 15:10:25
前回の…カマシアです。
一文字めで打ち間違い変換しちゃいました(笑)

お皿出来ましたね。
可愛い!
そのままディスプレイできそうですね。
返信する
まあ~ (ぐり)
2015-04-14 17:15:47
きれいなお庭
旦那様優しいですね
花を作るのは楽しいけど
雑草が悩みの種ですね
これから薔薇が見ごろを迎えるんですね
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2015-04-14 17:21:25
アイスバーグ 昔 東京で購入 札幌 帯広
新潟と 元気にしていますしたが
鉢で育てていたので ダメになってしまいました
好きなバラです
タケノコも柏餅も 大好き~!!
美味しいですよね
返信する
Unknown (まろ)
2015-04-14 17:28:11
ははは、つぶやいてみるもんですねえ。
きれいになりました!
素敵な庭なんですね。珍しい花がいっぱい。
今が旬のたけのこ、何をしても美味しいですね、素材がいいから。

さわやかなブルー系のお皿。何を盛っても引き立ちそうですね。
返信する
銀めばるさんへ (しろくま)
2015-04-14 18:18:52
お庭のお花が華やかで香しいて
日々楽しみですね
銀めばるさんの作品のヒントが
沢山ありそうなお庭ですね
ご主人さん優しいですね
返信する
Unknown (ぽこ)
2015-04-14 23:10:22
忙しいのにお花の手入れがよく出来て拍手です
やらないといけないって思ってることをしてくれたら
ものすごく嬉しいですね
ホントにありがとうです
やっぱり口にだして言うのが良いのかも(’-’*)♪

若い頃よりタケノコをたくさん食べてる 私
美味しいの(^_^)
返信する
銀めばるさんへ (taepekochan)
2015-04-15 00:54:29
雑草は 引いても引いても
振り返れば また生えて来た…と
思えるくらいに 直ぐに生えて来るので嫌になります
優しい旦那様のお手入れで お花も喜んでますね
勿論 銀めばるさんもね!
もう直ぐ「バラの花園」なるお庭
銀めばるさんが居なくても見に行きます
あっ‼不審者として通報されるかも…

お皿…ブルーのミルフィオリで素敵!好きです!
返信する
mikiさんへ (銀めばる)
2015-04-15 11:03:25
うふ
誤字脱字 変換ミスそれは 銀めばるのことです

ステンドグラス ばかりしてると
なぜかフユージングも・・・と
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2015-04-15 11:11:37
はい
銀めばる以上に 褒め言葉が嬉しいようで…
昨日 強風の中生垣のレッドロビンを
剪定していて 脚立がぐらついたと言ってました
(やたらに 褒め言葉やお礼の言葉を言わない方が
良かったりして
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-04-15 11:52:25
アイスバーグ
 世界中にファンがいっぱいの薔薇
やさしそうに見えて ちょっと気難しさもあるものね
そこまで育てていて 残念でしたね
冬のアイスバーグは ピンクがかって
しかも 凛とした姿 好きです
勿論
食べる事 だ~い好きです
返信する

コメントを投稿