ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

山菜とデザインは??

2015-04-10 | ガラス作品

 

産直でタラの芽を購入

「山のタラの芽」

この頃は 養殖物が出回ってるので

こうして 断り書きがしてありました

やや低木なのですが 問題は

とげ です

素手で触れるなんて 滅相もない

そんなことしたら ○○三丁目の社長になります

怒髪天に上る です

手っ取り早く 買いました

勿論天麩羅です

 

家人が恋焦がれてる 葉わさび いただきました

Aさん ありがとうございました

「涙がでる これこれ」といいながら

醤油漬けを作っていました

「宝や宝 いる時は 許可をとってから」

「いいえ あんなに日本酒を バコバコ入れたら

とてもじゃないけれど 無理です」

日本酒は 日持ちさせるために入れてるのだそうです

 

ダイクロガラスとゴールドピンクの(フリモント社)

 

焼成しました

問題は デザイン

神様が降りてきたら カットしましょう

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な (ぐり)
2015-04-10 15:41:06
タラの芽ですね
天ぷらですよねまず
むわむわ~おいしい

葉山椒ですか葉わさびでなくて?
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2015-04-10 16:02:05
ぐりさん ありがとうございます
急いで訂正しました
葉わさび です
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2015-04-10 17:06:54
タラの芽 たくさん天ぷらが出来ますね
お酒も進みますね
葉わさび 新潟に居た時に買って
醤油漬け作っていました
こちらも お酒が進みますね
返信する
銀めばるさんへ (くりまんじゅう)
2015-04-10 17:38:46
産直にタラの芽が出るようになりましたね。栽培物は
野生のものよりとげが弱い気もしますが 出荷のとき
堅いとげは除くのでしょうね。 ご主人待望の葉ワサビが
手に入りましたね。葉ワサビの醤油漬けに日本酒ですか。
なるほど~ 日持ちするのですね。
返信する
タラの芽 (ひまわり)
2015-04-10 18:20:05
立派ですね
天麩羅 美味しい~ 春の味です
葉ワサビ 自分で醤油漬け ご主人様凄い!
私 作った事がありません(涙)
返信する
Unknown (まろ)
2015-04-11 09:47:59
タラの芽は、スーパーにあるのは短い、ほんの芽だけ、と言う感じですよね。
山の本物、美味しかったでしょう。
ピンクのガラス、美しいですね。楽しみです。
返信する
まりもちゃん (銀めばる)
2015-04-11 10:51:40
やった~といいたいほど
朝から 晴れです
シーツ・枕カバー・布団カバー
物干しざおは 大漁旗並み
しかし わが身は工房にこもって 最後?の追い込み・・・
返信する
くりまんじゅうさんへ (銀めばる)
2015-04-11 10:58:02
大小ガラス瓶に取り分けて
しばし見入る 家人
人間老いると嗜好も昔返りするのかしら・・・?
母の味?故郷の味?
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-04-11 11:00:59
実を言うと 山菜苦手・です
でも随一「美味しい」といただくのは
タラの芽の天麩羅
だから自分の為に購入
返信する
まろさんへ (銀めばる)
2015-04-11 11:06:48
このタラの芽は
四万十川源流点 津野町アンテナショップ
「満天の星」で 購入しました
やはり 天麩羅は美味しかったです

ピンク色のガラス
アクセサリーにする予定ですが
ピッタリのデザインがまだ浮かんできません
返信する

コメントを投稿