ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

KさんのミルフィオリランプそのⅡとペンダントトップ

2015-02-03 | ガラス作品

 

4枚綺麗に並べてあります

ほれぼれします

端ガラスを利用して

箸置き

変形部分も利用してペンダントトップを

作成

後は 電気炉の神様にお願いしましょう

Kさん一言

「ふぅ~ 並べ疲れた・・・」

はい お疲れ様でした

 

ペンダントです

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど… (まろ)
2015-02-03 17:42:19
余った部分もちゃんと利用できるんですね。
洋服のあまり布で色々、小物を作るのと似通っているような気がします。
知りませんでした。
返信する
そうですね (ぐり)
2015-02-03 18:50:51
並べ疲れた
わかる気がします
目が疲れそうですね
それだけに仕上がりも楽しみですね
返信する
まろさんへ (銀めばる)
2015-02-03 19:02:44
特にフュージング(ガラスの重ね焼き)出来る
ガラスは全て捨てません
アイディアがあれば応用は幾らでも可能です
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2015-02-03 19:06:36
Kさんの様にきちんと並べるのもOKですし
アットランダムにもOKです
生徒さんのを見るのも
勉強になります
一緒にするのは楽しいですね
返信する
銀めばるさんへ (miki)
2015-02-03 22:14:52
アクセサリーに目がいきます。
また新しいのができましたね。
とても素敵!
返信する
Unknown (keba)
2015-02-03 22:18:53
並べる作業、すごいですね。
ずれないようになにか糊のようなものを使うのでしょうか。

ところで、電気炉の神様は優しかったですか~(笑)
返信する
銀めばるさんへ (れもん)
2015-02-03 22:39:35
上のペンダント
素敵!
思わず引きつけられました
返信する
mikiさんへ (銀めばる)
2015-02-03 22:39:35
有難うございます ミルフィオリの
片方だけバージョンのピアスも
電気炉に入ってます
みんな うまくいきますように
祈りました
返信する
kebaさんへ (銀めばる)
2015-02-03 22:55:40
大・中・小・の3種類のミルフィオリが
動かない様にする為に
フュージング糊を付けます
優れもので 電気炉に入れて 温度が上がると
糊の跡さえつきません

電気炉はスイッチオンから徐冷まで
約24時間かかります
その時間まで 良い子で居なさい と
神様のご宣言です
普段から 時々よいこにしてる事もあるので
神様は きっとそこだけを見て下さってる・・と
思います
返信する
れもんさんへ (銀めばる)
2015-02-03 23:04:19
なるべく一点ものを作っていきたいと
思ってます
勿論 追加注文は また嬉しい限りですが・・・
返信する

コメントを投稿