ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

南国市の駅伝とペンダント&ピアス

2015-02-01 | ガラス作品

 

毎年2月第一日曜日行われる

南国市駅伝競走

市内の中学学校代表・部活代表

高校代表(一部分)・高知高専

一般代表・職場代表等々

男女共一緒の様です

ここに到達する前に

ランナーにとっては 地獄の登坂があります

登り程では無いのですが

上がった分下り坂です

これもきつそうです

お正月の箱根駅伝とは違い

おらが町のあの子が・あの人が

走ってる姿は 応援せずにおれません

「頑張って~

中学生など 微笑み返しです

大人の人は

「いやいや どうも」と反対に挨拶されたり

いづれにせよ お天気良くて 良かった

 

同じガラスです

 

透明感のあるダイクロガラスのペンダント

これも上の物と同一です

 

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2015-02-02 07:57:59
何処もこの時季駅伝やマラソンが行われていますね
皆さん 良く走るな~って 運動音痴の私は見ております

この形何と言うんでしょう?
涙形のブルーいいですね
返信する
Unknown (keba)
2015-02-02 15:22:22
銀めばるさまの作品を見て、
あ~そうだ、あたしもガラスのアクセサリー持ってたな~と
引っ張り出してみました。
冬にはガラスのアクセサリーは寒々しいかな?と思ってたけど
意外や意外、暖かそうなセーターとも仲良しですね。
手持ちのアクセサリーの活躍の場、広げていただきました、ありがとうございま~す。
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-02-02 15:29:10
運動全く苦手の私は
たったっと走る人を尊敬します
地元の駅伝ですから
「あれ?農協の方だ」とかローカルです

涙型はドロップとかいってますね
返信する
kebaさんへ (銀めばる)
2015-02-02 15:35:30
そうなんです
特にガラスのブローチは ある程度
下にくるものに厚みが要りますからね
どんな アクセサリーか アップして下さいな

返信する
銀めばるさんへ (miki)
2015-02-02 16:47:05
長時間、長距離を走るってすごいですよね。
私は走れないらランナーの方達を尊敬したす。

ガラスのアクセサリーの七変化ですね。
素敵です!
返信する
 駅伝 (まろ)
2015-02-02 16:56:35
いいですよね、メジャーなものも、地方のも大好きです。
自分がとてもとても走れないので、小さな子供でもえらいなあと思います。
たくさん出来ましたね。
やはりネックトルソーに掛けると見栄えが違いますね、買って正解でした。
返信する
mikiさんへ (ぎんめばる)
2015-02-02 21:43:14
ここ何年も走ったことありません
小さな町の小さな駅伝にも
きっとドラマはあるんでしょうね

輝きは実際に眼にしていただく方が・・・
所謂 百聞は一見に如かずです
返信する
まろさんへ (銀めばる)
2015-02-02 21:48:06
成人は勿論ですが
中学生が野球部のユニフォーム姿などで
走ってるのをみると
恥ずかしがられても 一段と大きな声援を
送ってしまいます

買うまでは 多少躊躇しましたが・・・
まろさんに そういっていただくと
嬉しいです
返信する
銀めばるさんへ (しろくま)
2015-02-02 22:17:56
寒い中駅伝の応援お疲れ様でした
颯爽と走りぬけていくランナーには
努力の日々があるんでしょうね

ネックトルソーに掛けられたペンダント
ガラスの色の違いがよく分かり
パワーをもらえそうですね
返信する
駅伝 (ぐり)
2015-02-03 00:47:49
各地区で行われる行事は
地元の子が人が出ているから
応援にも力が入りますね
ペンダント同じ形でも質感が違っていいですね
返信する

コメントを投稿