ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

東京都庭園美術館(旧浅香野宮邸)お姫様のお部屋

2015-04-20 | ガラス作品

 

昨夜からひどい荒れ模様です

レッドロビンの花も 重たそうです

当地区は 道路に面してるところは

指定された 植え込み(何種類か 選択はできました)のみなので

レッドロビンを選びました

ちなみに お隣同士は フェンスのみです

 

以前にもアップしましたが 

キラキラ星のランプ 

お取り寄せした書籍

小さな画像しか載ってませんでした

無理に拡大したので 写真はピンボケです

実際に訪れた時は 改造前でしたので

暗いし 電気も付いてませんでした

こんなに カラフルなんて 夢にも思ってなく

少々 慌てました

そこで リベンジ?して №Ⅲを作ることにしたのです

結構ポップな キラキラ星になりました

それでは 恒例により

スイッチオン

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光の具合が素敵 (ぐり)
2015-04-20 13:16:29
階段とか踊り場などに素敵ですね

レットロビンは花の名前ですね

初めて見るし聞きます
暖かい地方に咲く花なんでしょうね
返信する
Unknown (まろ)
2015-04-20 14:51:07
レットロビン、珍しい、と思ったらベニカナメ?
でも葉が紅くないですね。

ランプは点灯するとほんと、生き生きしますね。
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2015-04-20 15:57:35
巨大な金平糖 ワタシだけですね
そんな想像しているの
凄く素敵ですね
白いレースに 色々な色に染まり綺麗ですね
返信する
銀めばるさんへ (くりまんじゅう)
2015-04-20 16:17:50
え? よく解りませんが階段のところに吊ってある
金平糖のランプは 銀めばるさん作ということですか?
灯りを灯すと下のレース編みまで色が出てきれいですね。
このレッドロビンは葉が赤くない種類ですか?
返信する
銀めばるさんへ (taepekochan)
2015-04-20 17:41:59
おォ~!これこそキラキラ星!
私が思ってたキラキラ星を 
作って見せてくれた銀めばるさんに感謝です!
そちらの地区 時々通ってましたが
ブロック塀では無く 植え込み指定だとは…
気が付きませんでした
葉の綺麗なレッドロビン 年に3回位 刈込をすると
そのたびに赤い葉を楽しめますよ



返信する
Unknown (ぽこ)
2015-04-20 19:38:51
生垣などでよく見かける木の名前が
レッドロビンだと最近知ったところです

東京都庭園美術館に行ってみたいと思っていました
ここにもキラキラ星があるの?
キラキラ星は作るが大変そうだけど
出来上がったらとっても素敵
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2015-04-21 11:21:26
レッドロビン=べにかなめもちです
こちらでは 街路樹や生垣に結構植えてあります
花はあでやかでは ありません
今年は 2分の一位の花つきです
返信する
まろさんへ (銀めばる)
2015-04-21 12:38:39
そうです 
和名=べにかなめもち
今年は 紅くなるのが遅いような気がします

スイッチオン・オフのだいご味
面白いですよね ってことは
24時間楽しめます
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-04-21 12:46:08
特にこのカラーのものは 金平糖 みたいですよね
天井吊り下げにすると
天井・壁面と方々に 映りこみ 面白いですよ
返信する
くりまんじゅうさんへ (銀めばる)
2015-04-21 12:54:42
いいえ
飛んでもありません
私の方が 模倣してるんです

レッドロビン
雨降りの暗い天気の時に写したら
フラッシュが光り 葉っぱが変になりましたが
花を見てもらうんだから
「まっいいか」といい加減な
性格が出てしまいました
返信する

コメントを投稿