ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

今日の庭とステンドグラス

2015-04-22 | 薔薇

先日の嵐の足跡

大手毬が やっと真っ白くなったばかりでしたので

被害は最小限で済みました

一週間違いでしたら ホワイトロード

パッと見には 美しいのですが

取り除くのは 大変なんです

花びらが風に ひらひら舞うようになると

急いで 花がら摘みをします

 

レッドロビン

これから段々と紅葉していくと 思います

 

ブルーフォウユー

2~3日後は

本当は 色が退化しているんでしょうが

一応 紫系の グラデーション ということで

 

薔薇と鳥のパネル№2

後 もう一息 かな?

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (まろ)
2015-04-22 15:08:15
これでレッド、の意味が分かりますね。
5月になるとほんとにきれいですよね。
ははあ、花びらが散り敷いた道はロマンチックですけど、掃除が、ねえ。
なるほど、です。
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2015-04-22 15:42:19
ホワイトロード お掃除大変ですよね
見ているだけなら 綺麗だけれど!
2枚目のパネルも もう少しですね
光を通したら どんな感じか楽しみです
返信する
銀めばるさんへ (くりまんじゅう)
2015-04-22 17:04:03
春の嵐でしたものね レッドロビンが名前らしくなりました。
あれから気を付けて見ると 真っ赤になる葉と 色が薄い
赤の葉がありますね 土壌でしょうかね。 一見牡丹かと
思ったらバラですね 色はこれはこれで美しいです。
返信する
Unknown (ぽこ)
2015-04-22 23:26:06
写真では白い道のようできれいに見えるんですけどね
何の花かと思ったら
薔薇でした
銀めばるさんのお家にはたくさんの種類の薔薇が育っているんですね
返信する
銀めばるさんへ (taepekochan)
2015-04-23 10:27:49
大手毬の道 昨年も綺麗で見事でしたよね
(見せて頂く側は…)
銀めばるさん宅の広いお庭には
沢山のお花が植えられていて 咲き乱れますね
UP楽しみにしてます!
返信する
進んでますね (ひまわり)
2015-04-23 18:11:59
パネルno2 出来てますね
私までワクワクです  近ければ見に行けるのに  遠いな~ですよ
お庭には色々お花が植えてあるのですね
素敵です
返信する
まろさんへ (銀めばる)
2015-04-23 19:50:18
花も咲けば 散るのは当たり前ですが
お隣の柿 
秋 葉っぱが散ると 風の向きでしょうね
我が家の狭い駐車場に 吹き溜まり
毎年 大きなゴミ袋2個ぶんは あります
でも お互い様です
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-04-23 19:55:11
家人が留守なので 久しぶりに
昨夜は 残業しました
お蔭様にて 鳥を残すのみとなりましたが
鳥用のガラス
どうしようかな?
チョット 色も変えてみたいような・・・
返信する
くりまんじゅうさんへ (銀めばる)
2015-04-23 20:01:38
レッドロビン
高知では土佐道路の分離帯に植栽されてるのが
時々 新聞に載りますね
薔薇
と ことわりせずに アップしてました
返信する
ぽこさんへ (銀めばる)
2015-04-23 20:09:10
去年は ゴールデンウイークに大雪?
狭い庭ですが 地面の至る所が 真っ白
土と一緒になるし 後始末は本当に大変です
薔薇
熱しやすく冷めやすい性格
今は 残るものだけご自由にどうぞ・・・と薔薇たちに
申し付けています
返信する

コメントを投稿