オートバイで旅して観たモノの記録

 Ôtobai de tabi site mita mono no kiroku.

北山村でキャンプ ①

2018年10月28日 | キャンプ


 朝方は雨が降っており,どんよりとした天気.午後から晴れるという予報を信じて,10時過ぎに荷物をオートバイに積んで出発することにした.



 国道169号をひたすら南下して,15時過ぎに和歌山県の北山村にあるキャンプ場に到着.道中,小雨に降られたが北山村は快晴だった.標高の高いところでは,紅葉が始まりつつあった.日暮れも早いし,明日の朝までキャンプ場でゆっくり過ごすことにした.



 この時期の夜はさすがに冷える.さらに夜露であたりはびっしょりである.
今日は満月ということもあって,夜空が月明かりによって明るく照らし出されていた.星空を楽しみながら,質素な夕食をとった.



 何気なく撮った写真に偶然にも流れ星が写っていた.なにかいいことありそうだ.と,その時は思ったが,この軌跡は,どうやら飛行機のものらしい.
 静まり返った山の夜の気温は6度ほど.明日は海の方に出てみよう等と思いながら,寝袋にもぐりこむのだった.


コメントを投稿