オートバイで旅して観たモノの記録

 Ôtobai de tabi site mita mono no kiroku.

【東紀州 さくら巡り】 紀北町

2024年04月10日 | 紀伊半島


 待ちに待った暖かな陽気に誘われて、日帰りのツーリングでも行動範囲は広がり、気付けばオートバイは東紀州の海沿いを走っている.紀北町に銚子川という清流がある.この辺りは海山といって、文字通り海と山が表裏一体になった自然豊かな地域だ.



 この銚子川に沿ってオートバイを走らせていると、絶妙な色をした淡い桜並木が目に飛び込んでくる.銚子川には種まき権兵衛の里というの日本庭園があって、この施設の駐車場一帯が桜の名所になっているらしい.



 まだ午前中の早い時間ということもあって、駐車場はガラガラだった.そして、朝の静かな雰囲気の中、舞い散る桜のシャワーを浴びることができた.

コメントを投稿