オートバイで旅して観たモノの記録

 Ôtobai de tabi site mita mono no kiroku.

Lucky Seven

2022年05月03日 | オートバイ


 オートバイのオドメーターが77,777キロメートルを迎えた.関西に来てから4年が経ち,その間に65,000キロメートルほど方々を走り回ったことになる.違反や大きな事故などもなく,我ながらよく走ったものだと思う.



 ラッキーセブンを刻んだ場所は,R169七色ダム下流の北山川と大又側の間にある土場隧道の出口だった.2017年に新土場トンネルが開通しているので,土場隧道はR169の旧道ということになる.運よく,旧道があったので,オドメーターの調整ができたわけである.七色貯水池付近で,七の数字が起こした偶然の出来事だったと言えよう.

コメントを投稿