☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

金曜日は金魚さん

2008-03-28 13:20:22 | 金魚

        太郎がお礼参りに・・・ 

     

      

     

     先日チビちゃんが桜東さんの水槽に遊びに行って
     恐かった事を聞いていた太郎は自分も行ってみたいと
     桜東錦さん達のところへ行きました。

     60cmの水槽では太郎がとっても大きく見えますね。
     桜東さん達が恐がっているので10分ほどで
     太郎も帰って来ました。
     わずかな時間でしたが桜東さん達にとっては
     長い時間に感じたことでしょう。
    

  



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スチャラカ)
2008-03-28 14:08:54
わぁお!太郎ちゃん、すごい迫力です(笑)

桜東錦さんたちもとんだ災難で(笑)

太郎ちゃんははじめは男の子かと思われたのですか?でも、卵を産んじゃったので・・・女の子だった!?という事になったのかな(笑)

スチャラカが命名した蝶尾の茜ちゃんもどうやら男の子だったみたいです(苦笑)今日、追星を確認しました。はははっ。
返信する
太郎さん (自遊人)
2008-03-28 16:22:33
太郎さん、目が怖いです!手(ひれか!)が出そうで、マジで怒ってます。隣の桜東錦さんも迫力にたじたじですね。
話違いますが、BS朝日のお昼の韓ドラにユン・テヨンさんが出てます。ここでも女に翻弄されてグレてます。
返信する
太郎君が・・・・ (katsuaki)
2008-03-28 21:41:27
こんばんは~
今晩は花冷えそのもので
四日市はメッチャ寒いです~

太郎君、「可愛い息子をいじめたのはどこのどいつだい?」って目になってますよねぇ~

三枚目の写真は太郎君 シーラカンスの様にみえますよ~
返信する
Google検索。 (ヤマト)
2008-03-28 21:41:36
太郎君とジャンボさんは=かと思いました。
金魚の知識はまだまだです
太郎君の大きさは、桜東錦達にとっては脅威なんですね。
会話と画面が良くあってます

桜東錦はサクラアズマニシキと読むのですね

サクラアズマニシキでGoogle検索かけたら、5番目におりひめさんのサイトが出てきましたよ

返信する
わあいわあい。 (はなじょな)
2008-03-28 22:26:05
太郎ちゃん、めっちゃ迫力ですね。
ほんまにでかい。

桜東錦さんたちも反省ですね。

太郎ちゃん達の水槽の白濁、
ましになってきましたですか?
はなじょなんちも
水槽のガラス面がかなり汚れてきました。
この土日できれいにできたらいいんだけど。
返信する
スチャラカさんへ (おりひめ)
2008-03-28 22:44:32
そのとおり!桜東錦さんたちは災難でした。
スチャラカさん覚えていてくださってるんですね。
でもそれは太郎のお嫁さん「姫ちゃん」です。
今は★になっていますがチビちゃんの母親です。
のHPで日替わり販売されていました。
真っ白いきれいな金魚を見てひと目惚れでした。
白馬に乗った王子様に見えました。
さっそく申し込み、届くと「王子」と命名しました。
でも1ヶ月もしない間に産卵しビックリしました。
それですぐ名前を変えたわけです。
まあ、おかげで太郎もが男の子だとわかったし
今のチビちゃんが存在するわけです。
チビちゃんは♂か♀どっちかわかりません。
長々とすみません。

スチャラカさんも茜ちゃんの追星を見つけた時は
驚かれたでしょうね。
金魚さんももっと早く男女の区別ができれば
購入する時、考えて購入できるのにね。
※サンセベリア結局1枚だけ挿しました




返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2008-03-28 22:56:36
太郎の目、恐いでしょう?
おりひめもビックリでした。
そして横の桜東さんのお口も大きく開いているので
面白いなぁ~と思って言葉を入れました。
※太郎の口は本当の画像は閉じていたので
 これだけ加工しました。

自遊人さんが教えてくださったユン・テヨンさんの番組を検索していて実際の結婚式の画像をみつけました。
やっぱりステキですね。
来月から普通のBSで「太王四神記」が始まるので
嬉しいです。
今もハイビジョンの放送を見ていますが最初の5話を
見ていないので繋がりがいまいちわからなかったので
4月からはしっかり見ようと思います。
今のホゲは残忍な役割になっているので気の毒です。
スジニと王がなので嬉しいです。
返信する
katsuakiさんへ (おりひめ)
2008-03-28 22:59:36
太郎の目、ほんとに恐いです。
おりひめも太郎の目には驚きました。
(太郎の口は加工して開けました)
シーラカンスとはよく言ったものだとです。
こちらも夕方から肌寒くなってきて暖房つけました
返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2008-03-28 23:06:19
太郎=ジャンボさんでOKですよ。
おりひめが両方書くのでわからなくなってしまいますよね。
ごめんなさい。
サクラアズマニシキの検索でおりひめが出てきたとの事、嬉しくなって即おりひめも検索してみました。
出た出た
なんだかとっても嬉しかったです。
ヤマトさんありがとう
返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2008-03-28 23:14:25
大きな水槽の白にごりだいぶきれいになったのですが
桜東錦の水槽のようにはなっていません。
水草を入れてみようかな?と思ったりしています。
桜・・の水槽は外掛けの小さな濾過装置なのですが
水もきれいです。
水槽の側面は茶色い藻がうっすら付いていますが
見ないことにしています。
おりひめはメダカさんもさんもまだ冬のまま
放置しています。
はなじょなさんやkatsuakiさんがきれいに春バージョンにされているのを見ておりひめもと思うばかりで実行が伴いません
さんなんかミズゴケの中で身動き取れなくなってるんじゃないかと思います。
返信する

コメントを投稿