☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

カメさん

2012-07-12 15:51:17 | ワンちゃん&生き物



                   先日(4月28日)草抜きしていた旦那が連れて帰ったものは
                    2匹のカメ でした


                   ということで、問題の答えはカメさんでした

                   この草の上に乗った小さなを見た時、
                   以前いなくなっていたガメラとピエールが帰ってきたのでは・・・と思ってしまいました。








                   連れ帰った旦那も育てる気満々で水槽を出してきて写していました。
                   
                   3か月近く過ぎた今ではも、模様替えをし、砂利を入れ
                   半分が陸地で半分が水の中になっています。

                   2匹は性格の違いもあり、恐いもの知らずの猪突猛進なをガメラ
                   恐がりの小心者のをピエールと呼んでいます。
                   
                   いろいろ答えを考えてくださってありがとうございました

                    自遊人さん の “が帰ってきた” との回答を見た時は
                   びっくりました。       
                   草むらで見つけたので、今回はを当てる正解者は居ないと思っていました
                   自遊人さん御見事です またまた当てられてしまいました

                    など、いろいろ回答くださったみなさんありがとうございました。

                   また、難しい問題考えておきますね。

                   
                    

                   
                   
                   


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い亀さん☆ (ふくママ)
2012-07-12 16:39:25
おりひめさん、こんにちは~
亀さんだったのですね~
ホント、ガメラと、ピエールちゃんがかえってきたのかもですね~
何でも、縁でやってくるっていいますので、きっと、おりひめさん宅を選んで、飼ってもらいたくってやってきたのかもですね~
亀さんにも性格の違いがあって、おもしろいですねっ
返信する
Unknown (ワードで描いてます)
2012-07-12 20:25:08
こんにちは
 このかめさんは淡水なんですか海水なんですか?
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2012-07-12 22:20:37
草むらにの子供が居たなんて驚かれるでしょう?
おりひめの近くの堀や川には、この種類のさん達、たくさん泳いでるんですよ。
集団で甲羅干ししているのをよくみかけます。
畑からもさんの卵が出てくることもあります。

ガメラとピエールが来た時も、このくらいの大きさでした。

旦那が言うには、エサをあげる時、性格の違いがハッキリ出てくるそうです。
ふくママさんが思いつかれたちゃんだったら
旦那は大喜びだったと思います。
小さい頃からずっと飼っていたそうでお産の時もが呼びに来て立ち会ったそうです。
今でも育てたいようです。
おりひめは恐くてダメなんです

返信する
やっちゃんさんへ (おりひめ)
2012-07-12 22:26:14
さん、よく見かけます。
近くの堀や川で泳いでるんですよ。
淡水です。

大雨の後など道の上へ上がってきて歩いてるのに出くわします。
レンコン農家では、このさん達に新芽を食べられて、かなり被害が出、JAが捕獲作戦で何百匹も捕まえたと
新聞に載っていました。
返信する
うれしいです (自遊人)
2012-07-13 05:41:18
本当に亀さんだったんだ!

可愛い亀さんもレンコン農家では害獣なのですね。
売り物を食われては「かめへん」なんて言うてられないです。
またカラスにさらわれないようにネット張っておかないとね。

駄目ですか~ファンなのにね!
そういえばあかりさんは元気ですか?
返信する
Unknown (サイモン)
2012-07-13 12:59:50
こんにちは☆

縁起が良いですね♪
クサガメだと思います
銭亀とも云うそうです
長生きしてくれれば良いですね♪
クサガメの雄は真っ黒になって雌の半分位の様で雌に比べ人になつかず良く逃げ出すらしいです(爆)
返信する
残念! (ヤマト)
2012-07-13 15:24:14
ウーン・・カメでしたか!
でもおりひめさんのブログをさかのぼればカメさんですよね。
気付かなかった~!
御主人様又張り切る材料が増えましたね
楽しみが増える事は生き甲斐ですよ!
ガメラとピエールの末永い成長をお祈りいたします!
何と言ったって、カメ来訪は縁起の良い事でしょう!
おりひめさん前途は明るい知らせですよ!
返信する
お久しぶりで~~~す! ^^ (『孤 独』)
2012-07-13 20:20:23
こんばんわ!

七夕の日に復活したのですね
さすがは「おりひめ さん」だね 
  ☆彡 ★彡

お元気でヨカッタね! 

可愛いチビカメですね ^^
顔を出してる方が ガメラ かな?
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2012-07-14 21:47:57
またまた当てられてしまいました
庭だからさん思いつかないと思っていたのですが・・・

>またカラスにさらわれないようにネット張っておかないとね。
 今回は大丈夫
 ハンガーネットを置いてるんですよ。

あかりさん夏バテ気味で、散歩に出ると途中でへたり込んでしまいます。
休憩すると元気になります
目ヤニも出ています。お婆さんなんだと思います。
も、夏バテのようです

は、恐いです
目が怖くて、爪も痛そう、化け猫という言葉もありますしね。
(こんな事書いてたら好きさんに申し訳ないですね)
 
返信する
サイモンさんへ (おりひめ)
2012-07-14 22:01:05
>縁起が良いですね♪

嬉しいです
お金が貯まりそうな名前なんですね。
今回は守ってあげなくては・・・。

このさん、オスが逃げ出すのですね。
メスが大きくなるそうで、オスの倍くらい大きくなるとは驚きです。
ということは、きっとピエールが男の子で
ガメラが女の子なんでしょうね。

元気に育ってほしいです。



返信する

コメントを投稿