☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

PCお絵描き 「卒業」

2008-03-29 23:38:31 | お絵かき
       卒業式の帰りふと見上げたら桜が満開でした
       
       この絵は「ななうささん」のブログの背景をみて
       真似て描いてみました。
       みなさんもこんな時がありましたよね。
       おりひめも懐かしいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業 (自遊人)
2008-03-30 06:32:59
おりひめさんの絵はいつもやわらかいタッチで癒されます。
自遊人は私立の男子校で過ごしたのであまり思い出がないのです。(しかも中高一貫)
沿線には女子校が多くありますが、始業が30分遅いのです。そのため健全な?生徒はよく遅刻しました。

ところで現実戻って考えると、本来、桜は入学式や入社式の頃咲くものでした。最近はどんどん前倒しになっていますので、本当に卒業式の頃に桜散る場面もあるのかもしれませんね。(でも合格発表の時散っていると嫌ですね)
返信する
PCでお絵描き (ななうさ)
2008-03-30 10:18:41
おはようございます
おりひめさんの絵、とっても爽やかで可愛いですね
PCでここまで描けるなんて凄いです。
そして
「卒業式の帰りふと見上げたら桜が満開でした」の言葉が素敵・・・

これから桜のシーズンですね
御弁当をもって桜の下で食べたいです。
花より団子のななうさでした。
返信する
すてき (はなじょな)
2008-03-31 08:39:55
桜って、いろんな思い出のつまった花ですね。
やさしいきもちになれる絵ですね。パソコンでカケルのがふしぎです。
そうそう、不思議といえば、教えてほしいことがあるのです。
この間から、携帯でおりひめさんちをみると、画像が自動的に見えます。これは何か特別な設定をしているのですか?
携帯からはなじょなのブログをみてくれている人が、画像みえん と怒ります。
で、ぜひ教えてくださいな。
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2008-03-31 09:02:55
そうですね。
アルバムを見ると入学式に桜の下で
写しているのがあります。
卒業シーズンに桜が散り始めるのは少し
早いですね。
自遊人さんは中高と男子校で過ごされたそうですね。
遅刻、よくわかります

返信する
ななうささんへ (おりひめ)
2008-03-31 09:05:52
こちらではこの1週間が桜の見頃のようです。
おりひめも土曜日きれいな桜を見てきました。
またUPしますね。
絵だけでは寂しいので言葉を足してみました。
気に入っていただけたそうでとっても嬉しいです。
※おりひめも花より団子です
返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2008-03-31 09:16:10
おりひめは特に変わったことをしていないので
おりひめも知りたいと思って調べてみました。
載ってましたよ

からgooブログを見た時、
画像は記事投稿時に「画像を選択」で選んだ画像しか
表示されないそうです。
「IMG」ボタンを使用して投稿した画像やその他
HTMLタグを使って投稿した画像はからは閲覧できないそうでした。
いかがですか?納得でしょう?
おりひめもなるほどなぁ~って思いました。
※gooブログのトップページの右端を下へ見ていくと
「よくある質問FAQ」という項目があるので
そこで見つけました。
ここはいろんな質問と回答が載ってるので
わからないときは覗いています。
返信する

コメントを投稿