☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

これは何かな?

2012-07-24 23:15:25 | 野菜



                        問題です           これは何かな

                        今回の問題は難問だと思います
                         
                            コレ、食べ物です
                            の型をしていますが本来は丸いです
                            おりひめが星型とハート型に作ったものを写し、PCで画像の加工をしました。
                            2種類UPしました(もとは1枚の画像です)
                            

                        以上です 難しいでしょう 


                       おわびとヒントです  

                       本来は丸いです だなんて書いてしまったのでみなさんを悩ませることになってしまいました
                       ごめんなさい

                       このは、スライスした切り口の型です。
                       本来の切り口は丸いですが、全体の姿は丸くありません。

                       これで、正解に向かって軌道修正よろしくお願いいたします

                       

                
                           

                     


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あかりさん・・ (ふくママ)
2012-07-25 14:51:23
おりひめさん、こんにちは!
久々に開けて、おじゃましましたら、なんと・・あかりさんが・・。
びっくりしました!!
元気にプー君とお散歩している姿や、愛くるしい赤いお鼻・・胸が熱くなりました。
初代ふくのときと重なって、本当に悲しいです
今頃、お空で、プー君となかよく遊んでるかもしれませんね。。。初代ふくも一緒にね。。。
おりひめさん、元気でいてね


さて、これは難問ですね~
食べ物ということで~
チョコレートではないでしょうか~
まあるいチョコの、アルミの包み紙に見えます
なんだいねぇ? (自遊人)
2012-07-25 19:22:49
元は丸で星形やハート型となると↑↑チョコが頭に浮かびますね。
型で抜いたこんにゃくが美味しそうです。
Unknown (『孤 独』)
2012-07-25 21:48:45
わかりませ~~~ん!

早々と降参です 
ヒントください (サイモン)
2012-07-26 05:27:02
おはようございます☆

タグ欄に「野菜」とあるのがヒントの一つでしょうが・・・・・・
これは分からないです
難しいわ! (ヤマト)
2012-07-26 08:30:20
分類が「野菜」でしょ!
トマトを加工した。
ぅ~んっ難しい!!
今日一日もっと考えよう!
回答くださったみなさんへ (おりひめ)
2012-07-26 23:03:11
おりひめの説明文が悪くてごめんなさい。

ヒント、追記しましたのでよろしくお願いいたします。
Unknown (サイモン)
2012-07-27 07:42:21
おはようございます☆
今朝も暑いですね

きゅうり♪

これしか出て来ません
飴かな? (『孤 独』)
2012-07-27 10:35:28
金太郎飴かな?  
再度! (ヤマト)
2012-07-27 21:01:31
ヒントを参考に考えました。
答えは「人参」
理由は切り口は丸くても姿は丸くない!
人参は色んな形に切るのが簡単!
そして料理を飾る!
Unknown (うーちゃん)
2012-07-28 10:24:53
おりひめ様 こんにちわ~~

何だかよく分かりませんが・・・
”きゅうり”ってことにしておきますす

今年も穫れとれ頂いてピクルス作りました
美味しかったです

コメントを投稿