☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

虎犬 天国に逝く

2012-07-21 21:43:48 | ワンちゃん&生き物
                                     いざ、甲子園球場へ・・・

                            あかりさん 天国に逝ってしまいました

                           このあいだ、ほおかむりして嬉しそうに笑ってたのにね~ 笑ってるあかりさん

                           虎グッズを身に着けてあかりさんと一緒に虎バス甲子園に行きたかったよ~

                           先日より元気がなかったのですが、こんなに早く逝ってしまうなんて思いませんでした。

                           息子達が言うには高校生の時から居るので、10歳は過ぎてるそうです。
                           (おりひめは8歳と思い込んでいました)

                           元気な時のあかりさんの姿をUPするので見てやってくださいね。


                                      赤鼻だけど優しい顔していました




                                      プーくんとお散歩行ったよ


                                   若い頃は毎朝プーくんと泳いだよ


                                   でも、プーくんと遊んだよ

                           一昨日(19日)、あかりさんが天国へ行ってしまったのですがまだ信じられず
                           庭に出ると居た場所に目がいってしまいます。
                           そして、もう居ないんだと分かるといろんなあかりさんを思いだしてつらくなってきます。

                           昨日旦那があかりさんのをきれいに洗っていました(得意の高圧洗浄機で)


                                  プーくんとあかりさん、 これからもず~っといっしょだよ

                           今朝、庭に出て あかりさんのの中にプーくんとあかりさん仲良く座っていました
                           何年か前に、ホームセンターでプーくんとあかりさんによく似た売っていたので買ってきた置物です。
                           旦那が出してきて中に入れたようです。

                           風雨にさらされてこのような姿ですが、あかりさんとプーくんにいつも会えるような気がして嬉しくなりました。
                           旦那の意外な一面をみたような気がしました。

                           今は、天国で一緒に泳いだりお散歩したりして楽しく遊んでいる事と思います。
                           ずっと仲良くするんだよ

                           今まで、ながいあいだありがとうね~~
                           
                           

                            





                                                    


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さびしくなりましたね (自遊人)
2012-07-22 06:01:28
おとなしい子のようでしたが、いなくなると寂しくなりますね。長く飼っているとなおさらです。
「生きものは死ぬから」とうちではあまりペットを飼うことはありませんでした。強いて言えばセキセイインコぐらいかな?
ワンコとか猫ちゃんでもいれば心の癒しにもなるかも知れません。今は留守がちで可愛そうなので飼えません。留守中猿軍団にいじめられるかも知れません。

犬小屋の置物、旦那様のお茶目でやさしい一面を見た気がします。
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2012-07-22 20:14:41
あかりさん、ほんとうにおとなしいワンちゃんでした。
吠えた事もほとんどありません。
向けても横に向いたりして
常に控えめなあかりさんでした。

自遊人さんは来るので
ペットは無理ですね。

>犬小屋の置物、旦那様のお茶目でやさしい一面を見た気がします。

おりひめも、旦那の隠れた一面を見た気がしました。
以前は得意だった「ちょっと来い!」も、最近ではずっと聞いていませんしね。
丸くなりました。
返信する
ふくちゃんと会えたかな? (ヤマト)
2012-07-23 14:57:59
はなじょなさんの所で知り、もうビックリでした。
あかりさんはとっても大人しいワンちゃんでしたね。
プーさんとお散歩したり泳いだり・・この画像見ていると辛いです!
ペットも何時かは迎える死ですが、長年家族の一員と過ごしていると、その死を受け止めるのはとっても辛い事ですね。
ヤマトもこの夏は8歳になります。
2人と1匹・誰が一番長生きするかな?
何て、減らず口を言い合っています。
御主人の心遣いに
優しい方ですね!
返信する
置き物 (C子)
2012-07-23 16:58:17
おりひめさん、あかりさん、さみしくなりましたね。
最後のだんな様の粋な計らい・・・思わず涙がでました。
プー君とあかりさん、今頃、仲良く遊んでるでしょうね。
10歳を過ぎていましたか?
おとなしいひかえめな女の子だったんですね
私の実家のゴローも、土曜の夜、熱中症みたいな症状が出て心配しましたが、今は元気にエサもよく食べているそうです。
犬といっても、家族同様だから、亡くなったら悲しいですよね
おりひめさん、しばらくは置き物のプー君とあかりさんをながめて、楽しかったことや、うれしかったことを、思い出してね
そして、心が癒された頃に、またよく似たワンちゃんを飼ってくださいね
返信する
Unknown (『孤 独』)
2012-07-23 21:31:57
そうでしたか~

ペットは家族と同じっていいますからね
おりひめ さんもご家族もさぞ辛いでしょうね

あかりさんは今頃
千の風になって
おりひめ さんの家の上を吹き渡っていますよ
返信する
Unknown (ワードで描いてます)
2012-07-23 22:02:30
こんにちは
 あかりさん残念でしたね。
長らく一緒に暮らしてると非常にさみしくつらいですね。
 ここらにも背中の曲がったおばあさんが散歩させてるんですが犬(9歳くらいかな)がグングンとおばあさんをひっぱて行ったりまた別のおばあさんのは犬の都合で散歩させてるのもいるし。
 当方は人の家のことを言えないです、家の方の面倒で最近お疲れで昼寝をするようにしています。
返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2012-07-24 20:13:52
このところ足が弱っていると思いましたが
まさかこんなに早く逝ってしまうとは思いませんでした。
いろんなあかりさんとプーくんの姿が目に浮かびつらくなります

>2人と1匹・誰が一番長生きするかな?

おりひめも庭木を見ていると
時々思います。
このモミジの木はおりひめよりも長く生きるんだろうなぁ~ってね。
も長寿だと聞くのでピエールとガメラも
おりひめより長生きするのかなぁ・・とかね。

あかりさんのの中のをプーくんとあかりさんだと思って
声をかけたりしているんですよ。
本当に旦那に感謝です。
返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2012-07-24 20:22:47
あかりさん、臆病で、おとなしいだったのでやバイクの音が聞こえると
逃げ込んで隠れていましたから
ご近所さんでも、あかりさんの姿を見た事のない人が多いと思います。

ゴローちゃん、元気になってよかったね。
老犬が体調崩すと心配になるね。

>おりひめさん、しばらくは置き物のプー君とあかりさんをながめて、楽しかったことや、うれしかったことを、思い出してね

はい、ありがとう
返信する
「孤独」さんへ (おりひめ)
2012-07-24 20:31:39
あかりさんは、おりひめの次男の事が一番好きでした。
4年前に結婚し、を出たので寂しそうでしたが
時々、次男の音が聞こえると
シッポ振って出迎えていました。
音だけでわかるようでした。

★になる2~3日前にもあかりさんの好きな
おやつを持ってきてくれ、亡くなる当日も
そのおやつを嬉しいそうに食べていたのにね・・・

>あかりさんは今頃
千の風になって
おりひめ さんの家の上を吹き渡っていますよ

ありがとうございます
居間はまだクーラーつけなくても大丈夫なくらい涼しいんですよ。
風の通り道になっているようでお客様もよく
「涼しいね~」って言ってくれます。
この涼しい風はプーくんとあかりさんだと思うことにしますね。
返信する
やっちゃんさんへ (おりひめ)
2012-07-24 20:39:02
>長らく一緒に暮らしてると非常にさみしくつらいですね

そのとおりで、あかりさんが好んで座っていた場所にあかりさんが居ないのを見ると
寂しくなります。

もっといろいろしてあげればよかったと後悔する事が多いです。

>家の方の面倒で最近お疲れで昼寝をするようにしています。

疲れてる時はがいちばんですね。
お母さんの為にも体力をつけていかないとね。
まだまだ暑い日が続くと思いますので
やっちゃんさん夏バテしないで頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿