☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

金曜日だけどメダカさん

2008-03-21 23:26:19 | 金魚

         今日はメダカさん   

    おりひめはうっかりしていました。
     今日は木曜日だと思い込んでいました。
     金魚さんの写真うつせていないので昨日のメダカさんを
     紹介しますね(と言っても値札がほとんどですが

  
  
   

   
    目は輪郭の中に針の穴ほどの目が付いていました。 

  

  

  

  

  
  
  昨日、お花の好きなおばさんと3時頃から園芸店に
  行きました。
  その一角にメダカのコーナーがありました。
  お値段を見てビックリしました。
  1匹、3万円とか2万5千円のメダカがいました。
  それも何匹もいました。
  ・・・スモールアイと名付けられているメダカは目の縁は
  1ミリくらいなのですが目玉が針で突いたほどの黒い点でした。
  あのような小さな目で見えるのでしょうかね~。
  動きが素早く画像がぶれてしまったのですが
  1匹3万円のメダカ以外は確認できました。
  元気に泳いでいましたよ
  それにしてもお世話をする店員さんも気を使うでしょうね。
  買って帰られるかたはいるのでしょうか・・・。

  金魚さんのピンチヒッターはメダカさんでした
  

  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなじょな)
2008-03-22 00:32:27
おお、金曜の金魚さんが
なくなってしまったのかと、
超心配しました。

この赤いめだかさん、素敵ですねえ。
ほんで、2万、3万とするのですね。
めだかとはいえませんねえ。
(でも、ほんまにめだかやし)

園芸店の片隅にこんな
すごいものが泳いでいるなんて、
徳島、侮れませんですね。

はなじょなは、くろめだか、白めだか、黄めだか、
ダルマメダカ、くらいしか知りません。

おりひめさんちの、めだかは
寄ってきますか?
うちのメダカさんたちは、
逃げるのですよ。かわいくないわああ。
返信する
メダカ (自遊人)
2008-03-22 04:56:15
「体の割にデカイ目だなぁ」・・・最初そう思いましたが、小さな目が中にあるのですね。「スモールアイ」ですからねぇ。
しかしちっこいのに高いですね
返信する
物好き (abc)
2008-03-22 15:18:02
目が小さいだけで、そんな高い値段のメダカを買う人は「物好き」だよね。(笑)
返信する
へ~!ビックリです (ななうさ)
2008-03-22 16:40:29
メダカが3万円もするなんて・・・
私は安~いメダカしか知りませんから
「スモールアイ」ですか、勉強になりました。
返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2008-03-22 19:28:06
メダカも高価なのがあるので
ビックリしました。
おりひめは黒いメダカは初めて知りました。
藻の中に隠れていたのか姿はみえませんでした。
ウチのメダカ達も暖かくなってきて活発に泳ぐように
なってきましたが近寄るとすぐ逃げてしまいます。
いいかげんに馴れろよなぁ~って思います。
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2008-03-22 19:32:04
とっても小さい目でしたよ。
いろんな品種があるものなんですね。
珍しいほど高価なようですが買って帰る人も
いるのでしょうね。
返信する
abcさんへ (おりひめ)
2008-03-22 19:35:32
こんなに小さなメダカが万円札2枚も3枚もいるなんて
信じられないですよね。
おりひめはとても手がでません。
どんな方が買われるのか見てみたいような気もします。
返信する
ななうささんへ (おりひめ)
2008-03-22 19:37:29
「スモールアイ」名前のとおりすっごく小さな目でした。
突然変異のメダカから改良したのかな?
おりひめは初めて見ました。
返信する

コメントを投稿