☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

PCお絵描き 「春うらら」

2008-03-22 20:51:40 | お絵かき
   春うらら・・・。

   のどかな絵でしょう?
   このところ忙しい日が続いていたので
   気分転換に描いてみました。
   描きたてホヤホヤ湯気が出てるくらいの絵ですよ
   こんなところでお花見弁当を広げてみたいものですね。

   ※イチゴご飯の宿検索してみましたがたぶん
   ココだと思います。
   このサイトのずっと下の方に書かれていますので是非ごらんになってください。
   料理の先生がイチゴご飯を作られた事や旅館改造の事など
   書かれています。
   今でも春はイチゴご飯が出てくるそうですよ。
   ちなみに放送は10年も前になるそうです
   (おりひめの記憶違いでごめんなさい)

   ※それと、梨ご飯はお米を炊く時にお水の代わりに梨の果汁100%で
   炊くんです
   果実は入っていませんでした。
   これも不評だと思いますがやってみなければわかりませんよね。
   では美味しいって言っていましたよ。

   どなたかいっしょに梨ご飯体験してみませんか~~
   
   


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの~♪ (ふくママ)
2008-03-22 21:24:35
何て、可愛いぃ~
おりひめさんとっても癒されるのどかな絵ですねっ
色といい~春そのものです~
額に入れて、お部屋に飾りたいくらいですっ

イチゴご飯、ホントに作りたくなりました
お宿の名物ご飯ほのかに、イチゴの香りがして、何だか美味しそうですっ
おりひめさんの言われるように、すこ~しだけ作ってみますねっ

梨の果汁で「梨ご飯」これも、チャレンジしてみます
初めてのことに挑戦するのって、何だか、とっても楽しいですっ
返信する
お絵かきカワイイ (C子)
2008-03-23 08:58:03
おりひめさん、おはよう!
お絵かきの技術も、本格的になってきましたね。
おとぎ話の一場面のようですね。
とてもカワイイね
イチゴのご飯には、ビックリしました。
イチゴ大福は私も大好きです。
次に、梨ご飯に挑戦ですか?
私の実家では梨を栽培していますが、梨ご飯を食べたことは、一度もないです。一度チャレンジしてみたい気もするけど・・・ビミョウです・・・。
返信する
満開 ()
2008-03-23 12:29:16
童話集から飛び出した絵 可愛いです
まさに春うらら 桜の合唱ワンコーも
飛び跳ねてます このような絵大好き
絵も本格的 又見せてください待ってます

我が家は年寄り2人ですので挑戦しません
皆さんのお話楽しいです 結果待ってます
返信する
Unknown (etyam)
2008-03-23 12:34:18
こんにちは~・・・

春うらら・・・ 桜の樹の下でお弁当か!・・・
そんな情景は 想像するだけでも楽しいですね~

ほんわか~~~・・ としていて 優しい雰囲気が
疲れを取ってくれますね~・・・
やはり優しい癒し系の絵は 見ている人が優しくなれて とても嬉しいです・・・

イチゴや梨ご飯???・・・ フルーツご飯ですか?
ちょっと 敬遠ですね~・・・。
返信する
ほのぼの (自遊人)
2008-03-23 14:24:44
春とおりひめさんの暖かさが伝わってくる絵ですね
最初、にわとりさんがおりひめさんかなぁと思ったのですが、これはいささか失礼ですね
の頼りがあちらこちらから聞こえるようになってきました。
シートを広げてお弁当やを楽しむ季節が安曇野にやってくるのはもう少し先になりそうです。
返信する
わぁ~! (ヤマト)
2008-03-23 14:33:48
すっかり春ですね。
やっと私達の所も、絵のようになってきました。
この絵を見てると益々ウキウキです。
ところで↓「イチゴご飯」主人に話しましたら、途中でプッとふきだしましたよ。
忘れられない位、楽しい記事でした。
直ぐにコメ入れたかったのですが、時を逸しました。

さてこの絵ですが、軟らかさがとてもよく出てますが、テクスチャーか何か使ってますか??
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2008-03-23 16:35:49
おりひめもこの絵は気に入っています。
PCの絵は間違えて消してもカスが残らないから
いちごご飯、梨ご飯、ふくママさんも新しいこと試されるの好きなんですね。
おりひめもワクワクします。
結果はどうあれやってみないとわかりませんよね。
まずは少量から・・・ですね。
返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2008-03-23 16:38:53
Cちゃんはお里が梨を作ってるから
梨ご飯、毎日でもOKですね
いちど試してみるのはどうですか?

お絵描き可愛いでしょう?
の日は絵が描きたくなります。

返信する
和さんへ (おりひめ)
2008-03-23 16:44:34
おりひめはワードの絵を練習しているのですが
細かい作業になるので途中でイヤになってしまい
ついついこの絵のようなすぐ描ける絵を描いてしまいます。
保育所に勤めていたのでこのような感じの絵は
昔の仕事を思い出してしまいます。
返信する
etyamさんへ (おりひめ)
2008-03-23 16:48:39
ありがとうございます。
明るく楽しい絵が好きなので
これからもこんな感じの絵を描こうと思います。
と言うか難しい絵は描きたくても描けないのが本音です。
これでいいですよね~。
返信する

コメントを投稿