☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

山登り

2011-05-19 23:35:48 | お出かけ
                            三嶺の案内犬
                            ※持って行かなかった為、笹ヶ峰に行った時の画像を使っています 写っているのは友人です

                         息子(長男)の趣味がまたひとつ増え、山登りを楽しんでいます。

                         先日(GW)、
                         「剣山(つるぎさん)から三嶺(みうね)の縦走してくる」 
                         と言って友達と4人で午前1時頃出かけて行きました。
                         
                         その日の夜、帰ってから珍しく山の話をたくさんしてくれました。
                         というのは「三嶺の案内犬」に出会ったからだと思います。

                         息子の言うには、途中から白い犬が出てきて
                         息子たちの前をトコトコ歩いて行っては、立ち止まって待っていてくれ、
                         追いつくと、また先を歩いて行ったそうでした。
                         ポツポツ降り始めたのでリュックをおろし雨具を出そうとすると
                         駆け寄ってきてリュックの前に来たので
                         パンを少し与えると嬉しそうに食べたそうです。

                         また、大きく穴の開いた木の根っこに頭を突っ込んで何やら食べてると思ったら
                         コウモリを食べてたそうです
                         ゴックンと飲み込むのも息子達は目撃し、驚いたとか。

                         息子達は、そのワンちゃんが有名な?「三嶺の案内犬シロ」だとは
                         知らずに、ただ人馴れしただなぁ・・と思いながら
                         1時間ほど、ずっといっしょに歩いてたそうです。

                         
                            ごらんのように いくつか越えたそうです 
                          
                         剣山(つるぎさん)の下に 1台と三嶺(みうね)の下に 1台置いて登ったそうです。
                         22キロほどの道のりで、途中には鎖を持って登る急斜面もあったらしいです。
                         日帰りの強行だったのでさすがにお疲れのようでした。
                         残念ながら持って行ってなかったそうで、1枚目の画像は
                           おりひめが借りているに残っている「笹ヶ峰」に行った時の物で友人が写っています。
                           「三嶺」の画像は検索しておりひめが文字を入れたものです。
                                                 

                         その息子の影響をうけて、おりひめも15日(日曜日)旦那と「高越山」へ行ってきました
                         徳島では「おこ~つぁん」と呼ばれ親しまれている初心者向けの山です
                         そこで、とんでもない出来事が起こりました 

                         そこで問題です 
                         
                         ↓写真を見てください

                         

                         おりひめにどんな事が起こったでしょうか?  

                         また想像力を働かせてくださいね、楽しい回答お待ちしています。
                         どうぞよろしくお願いいたします。
                         
                          はなじょなさん 自遊人さん のコメント拝見し、追記しました。
                          

                                                  

                  

                         
                         
                         
                                                  


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなじょな)
2011-05-19 23:57:35
おりひめさんとこのご長男様、かっこいいですねえ、、。ほんで、おりひめさんもかわいい。

う~ん、なにが起こったのか、全然わかりませんけど、、、私の乏しい想像力ではっ。
鳥が飛んできて、おりひめさんの肩にとまった。。。。。
う~ん、想像力が貧困だああ、、。
では、突風が吹いて、帽子が飛んだ、、、。
ん?
これも平凡ですなあ、、。

後続の皆様の推理に期待して、お風呂にはいってきますだ。

返信する
犬に引かれて (自遊人)
2011-05-20 04:52:01
おはようございます

長男さん、沢山歩かれましたね。三嶺から剣山はずいぶん遠くに見えます。
天気がいまひとつなのは残念でした。

三嶺の案内犬シロなるワンコがいるのですね。
普段はなにしてるのでしょう?こうもりを食べるとはワイルドですね。
イラストは猫ちゃんみたいですが、行くことがあったらお会いしてみたいものです。
ちなみにこちらでも登山道を案内してくれるワンコに出会ったことありますよ。先導して少し先でこっちを見てしっぽ振ってました。

さて、可愛らしいおりひめさんに一体何が起こったのでしょう?
さっぱりわかりません。手にお芋みたいなの持ってるから、鳥が飛んできて奪っていったとかかな?
いくら女人禁制と言っても鳥居は倒れそうもありませんしね。
阿波なだけにあわくった?
返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2011-05-20 07:46:27
昨夜ははなじょなさんと同じ頃
おりひめもお風呂はいっていましただ

問題、自分でわかってるものだから
簡単かと思ったのですが難しかったようですね。
ヒントを追記(拡大)しましたので
再チャレンジしてみてね。

>おりひめさんとこのご長男様、かっこいいですねえ
 彼は、息子が撮った友達でした
 かわいいのはピンポ~ン合ってます(ウソ、冗談ですだ)
※はなじょなさんにいただいたコメントの最後一文字気に入ってしまいましただ。
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2011-05-20 07:53:57
自遊人さんの言われるようにかなりの道のりがあったそうで
いくつか越えたそうです。
鎖を使って登る難所もあったとか・・。

シロは数メートル先を歩いて、分かれ道の場所では立ち止まって待っていてくれたそうです。
そちらにも案内してくれる賢いワンちゃん居てるのですね。

自遊人さんにも想像つかなかったようですので
拡大写真で芋じゃないところをお見せしないとね。
再チャレンジよろしくお願いします。
返信する
おはようございます! (ヤマト)
2011-05-20 08:39:36
山を愛する素敵な御長男さん!
私は海と山とどちらを選ぶ、と言ったら即「山です」と答えます!
持っているの履き替える靴でしょう!
左右同じって事は無い様だし?左右サイズ間違えを持ってきた!
又は御主人(男性用)の靴を持ってきてしまった!
こんな所でどうでしょう?
返信する
Unknown (うーちゃん)
2011-05-20 09:24:58
おりひめ様 おはよう~~

うーちゃんは靴底がパンクしたのだ思います

うーちゃん経験があります
もの凄い高い登山靴(ゴァテックスのをね)息子達に買ってもらったんです
丁度その頃一緒に行ってたお友達が 悪い病気でお★様に・・・
一人ではなかなか行けず行く回数が減り靴はずっと下駄箱に入ったまま・・
久しぶりに参加したら途中で靴底が割れて・・
長く履かなかったので劣化していたんでしょうね
もう片方も同じ状態に・・
仕方なく靴底はがして歩きました

こんな経験をしていますのできっとそうだと思うんですが??です
正解はいつかなぁ~~
返信する
靴かぁ (自遊人)
2011-05-20 16:14:18
こんにちは~

よく見えなかったけど靴なんですね~。
すると、うーちゃんさんと同じでソールが禿げた・・・もとい剥げたのでしょうか?

余談ですが、上高地にヒールで来るお客さんが結構います。軽井沢感覚です。悪いのは道じゃなくてあんたの足元や。
でも海外からのお客さんはサンダル履きもいます。しかも雪とか残ってる時にね
返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2011-05-20 23:24:26
ヤマトさんはよりもなんですね。
近くで日本一の富士山をごらんになられているので納得です。
おりひめは高い山の上から見る景色も好きですし、
海辺で波の音を聞きながらぼーっと海を見るのも好きです。

いろいろ考えてくださってありがとうございます。
答えは次回ね
返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2011-05-20 23:30:55
うーちゃんさん、で、靴底が割れて剥がして歩かれた事があるのですね。
ビックリしましたね。
裏、痛くありませんでしたか?
体験談をありがとうございました。

答えは次回UPしますね

返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2011-05-20 23:42:56
おりひめの持っている物が
お芋に見えたそうなので
これは難しいかな?と思って
少し大きな画像を後から加えました。

うーちゃんさんと同じくソールが剥げたとの事、
正解は次回UPしますね

おりひめも昔、立山に少しヒールのあるサンダル?で行って、早起きしたのですが
履物が悪かったため、雄山に連れて行ってもらえませんでした。
妹だけ雄山に登りました。
おりひめは、しかたなくみくりがいけ温泉の小屋で2度寝しました 
返信する

コメントを投稿