まーたん農園

安心安全な野菜作りと
畑の恵みを食卓へ~
農林水産省が進める
農業女子プロジェクトメンバーです。

割烹 むぎとろ

2010-03-15 | ふるさと


久しぶりに伺ったお店 割烹むぎとろ






麦飯にととろ汁は定番で美味ですが
私はここの「つみれ」が大ファンです
残念ながら今回は売り切れで

しかしここでくじけず「納豆あげ」を注文!



山芋と納豆 ねばねばコンビで体にいいしさっぱり揚げ
つまみにはサイコーですかね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ルクエで「いかと切干大根の... | トップ | 季節の変わり目に「はちみつ漬」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麦とろ、おいしそう! (えり~ぜ)
2010-03-15 23:58:35
体に良さそうなメニューですよね。
大人のメニューというか。

私は納豆を食べた事がないし、これからも食べる事が
ないと思いますが、この納豆あげはすごくおいしそう
お酒に合いそうですね。(飲まなかったらゴメンナサイ)
返信する
えり~ぜ様へ (まーたん)
2010-03-16 23:30:33
私もこちらに来る前は納豆というものは
誰が食べるのだろう
と思っていました

が・・・
食べられたんですよ 
当時はウズラの卵・ねぎ・辛子をトッピング
生醤油(添付のたれでなく)を混ぜて
ご飯の上に「たまごご飯」のようにして
そのうち味覚が慣れて~という感じ

その時学習したのは
大人になって新しい味にめぐりあえた食品は
意外と好き嫌いなくいけるかも~と感じたことを覚えていますね 

返信する

コメントを投稿