まーたん農園

安心安全な野菜作りと
畑の恵みを食卓へ~
農林水産省が進める
農業女子プロジェクトメンバーです。

名古屋女子会 2013新年

2013-01-15 | ふるさと
今年も元気な顔に出会えました

今回は名古屋「栄」にある ラシック8F「レストラン セレスティ(Celestie)」
華やかな仏料理と繊細な日本料理の融合から生まれた本格フレンチで
おしゃれなレストランでした 

農家直送の野菜を使ったサラダとプチスープ



魚料理のサーモンと肉料理の牛の赤ワイン煮 





そしてコーヒーがセットで1,700円
ドルチェは別料金でオペラをいただきました

外の眺めもサイコーで 久しぶりに中日ビルを見ましたよ
地下に味噌煮込みうどんの山本屋で食べたよな~
あの脇道を入って通ったよな~ なんて思いだしたりしてね



話に花が咲いて時間がすぐ経っちゃうよね~
毎回思うのは 忙しい中時間を割いてくれて元気に再会できた幸せと
食事をしながら 同級生だからこそ話せる時を過ごせるから

同級生ってやっぱいいよね

次回もよろしくね 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 畑の様子 1月第2週と祈願 | トップ | 聖護院カブの茶わん蒸し 郷土... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子会 (gako)
2013-01-15 18:21:00
名古屋女子会 楽しそうでしたね~。
ラシックってパルコとか松坂屋がある辺ですよね~
チョイ寄りしたことがあります。おしゃれな所でした~♪
名古屋はお嬢2号が2,3年暮らしていたし、ライブで行くことが多いので、すこ~し知っています。ほんのちょっぴり(笑)
返信する
Unknown (AMI)
2013-01-16 20:16:14
ご実家は名古屋でしたか^^
お料理写真 お店でさっと撮影されたんだと思いますが
それにしても 綺麗です。雑誌の撮影みたい!
勉強になります。



 
返信する
Unknown (みなずき)
2013-01-17 20:45:30
素敵でおいしいお料理と、楽しい会話であっと時間が経ちますね。(わかります。)

味噌煮込みうどん、さっき拝見したところ。
この近くに。(笑)
行ってみたいな。♪
返信する
女子会 (おたま)
2013-01-17 21:41:21
美味しいお料理と景色もよく楽しい時間が過ごせました。

まーたんセレクトありがとう。
また、次回も楽しみにしています。
次回は、おたまかなり期待しています。
返信する
gakoさまへ (まーたん)
2013-01-18 00:55:29
お~名古屋にお嬢さんがいらしたんですね
三越の隣です 昔は三越の駐車場があったらしいです
オシャレなファッションビルでしたね

ところでgakoさんは誰のコンサートにいくのかしら?
アクティブでいいですね~~
返信する
AMIさまへ (まーたん)
2013-01-18 01:00:02
学生の頃名古屋に通っていました
実家は豊橋なんですよ ご存知ですか?

ちょうどお席が奥の方だったので思い切りシャッターを切っていました
写真お褒めいただいてありがとうございます
今のカメラはとっても進歩しています(笑)
返信する
みなずきさまへ (まーたん)
2013-01-18 01:05:08
女子会は時間を忘れますね~
またお席が奥の方にしていただいたので
4人でダベリングです(死語かな)

子供に手が離れこういう時を持てるようになりました
時の流れとともに 一緒に悩み 話し 成長できたらいいな~と思います
返信する
おたまへ (まーたん)
2013-01-18 01:13:03
楽しかったね~美味しかったね~量もちょうど良かったかなって思います
アフターもあったからね 
ラシック店は1月で閉店するらしいんですよ メニューカードの裏にかいてありました
だからこそ ちょうど良かったな~と思いました

次回も 楽しみましょうね~ 
返信する

コメントを投稿