オレッちブログ

オレッちのブログです。

ゴートゥーライオット

2020-10-13 01:27:00 | オレッちの日々
コレステロールのことなどで定期的に病院に通ってたことはココを見てる方はご存知だと思います。
で一応総合病院に行くのは前回で終了したんですが、職場で次病院いつ?と聞かれたので、とっさに12日です。と言ったんです。
てことで月曜日は休みだったんです。

本来なら大阪でイベントがあると0時前には会場を出て終電で帰らないといけないから、みんなが楽しんでるところを1人慌ただしく帰るのが寂しくてイヤだったんですが、今回は最後まで気兼ねなく楽しめました。
ロックンロールTOTOTO Nightありがとうございました。
そんな楽しいイベントのことも書きたいんですが、終わってからみんなでご飯食べて、夜中1人でネットカフェかサウナ的にところに行こうとアメ村を歩いていたら、こんな看板を見付けたので、まずはそのことを書こうと思います。

サウナやネカフェ的なところに泊まるとしても2千円ぐらいはかかるなら
プラス数百円でビジネスホテルに泊まったほうがええやん!
てことで夜中2時過ぎにキンコブの上のホテルに入りました。

フロントにて
今からでも泊まれますか?
ハイ大丈夫です。
2665円で大丈夫ですか?税込み?税抜き?ですか?
税込みで2665円になります。
ただGOTOキャンペーンの書類を作って、そこにもサインを頂かないといけないので少々お時間頂きます。
全然大丈夫です。
コチラにお名前ご住所お願い致します。
通常のチェックインの時の用紙に記入。
今から書類を作りますのでしばらくおかけになってお待ち下さい。
ロビーのソファーで待つ。
意外と時間がかかる。
店の人が来る。
すいません、パソコンの調子が悪くて書類が作れないんです。
えぇ~明日作るとかは無理ですか?
それが出来ないんです、すいません申し訳ないです。お時間取らせてしまい・・・
(コイツ全く使えない奴やな~と思いながら)
いえいえ大丈夫ですよ。
申し訳ありません。
じゃあすいませんが近くのビジネスホテル教えてもらえますか?
あっハイ、この辺りだと同じぐらいの料金で泊まれますんで
なんかすいません、同業者なのに・・・
いえいえお時間とらせてしまい・・・
コチラ真っ直ぐ行かれて信号を左に・・・
てことで歩いて2分ほどの旧タイムボムの横のホテルを案内してもらう。

ホテルフロントにて同じやり取りをする。
GoTOの書類作りをしばらく待つ。
お待たせ致しました。と声がかかる。
コチラにもサインをお願いします。
サインをしてお金を払う。
さっきのホテルのことを話す。
どうやら新しくできたサイトなのでアクセスが悪いとの事情を聞く。
まだ始まったばかりでシッカリ機能していないっぽい。

だけど1泊3500円が
(それでもコロナの影響で激安、コロナ前は5000円ぐらい)
GOTOで35%引きの2275円に
しかも朝食も付いてチェックアウトは12時
更に大阪と隣接する県で使える1000円のクーポン券が付く
となれば考え方によっては1275円?
ユニットバスも新しくて広いし
朝食も予想以上に良かった。




何コレ?GOTO最高やん!
こんなええことを政府がやろうとしてたのに
何でみんなあんなに文句言うんや?
自分がちょっとGOTOの恩恵を受けただけで
なんかそういうのが腹立たしく感じました。

ちなみに共通クーポン券は加盟店でしか使えないけど
調べると加盟店は結構多くて
デパートやOPAなどは大概使えるし
551の蓬莱とか有名なお店は使えるし
コンビニでも使えるので便利です。

ホテルに泊まる予定もしてなかったから
急にそんな展開になってしかもお得なんでテンション上がりました。
なのでチェックアウトの時に来月の14日も予約しました。
ただ土曜日なんで2275円ではなく2600円だけど
それでも十分お得。

フジ→ちゃん企画ホテル予約済です。

宜しくお願い致します。

では股。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿