オレッちブログ

オレッちのブログです。

ロッケンロー

2020-10-17 23:40:00 | オレッちの日々
月曜日休んだから今週はちょっと忙しかったです。
でもそんな忙しい僕を毎日ミックスCDが癒してくれました。
厳密に言うとまだダウンロードで聴いてるのでCDではないですが
あのCDはホンマに素晴らしいロックンロールやと思います。

ロックンロール!
ロックンロール!
ロックンロール!
て言うけど僕は全然ロックンロール知らんのかも?
知らんと言うか僕が言うてるロックンロールはほぼパンクロックです。
ビートルズ
ローリングストーンズ
レッド・ツェッペリン
一枚もレコード持ってません。
洋楽は9割パンクロックしか持ってないです。
されどロックンロール
たかがロックンロール
と言うけど、やっぱちゃんとロックンロールのレコードもほしいです。

てことはもう10年以上前から思ってることなんで
多分買うことはないと思うけど
日曜日のロックンロールTOTOTO Nightで改めてそう思いました。


ヴォン君ラティ山さんちん子ちゃんグチオさん、そしてTOTOTO recordsのガンモ君ありがとうございました。
毎度ながらイベントについては詳しく書かないけど
終わってからGOTOホテル決めて翌日は夕方までちん子ちゃんとTOTOTO recordsにいました。

最近もっとこういうロックンロールやパンクのイベントとかやりたいっていろんな人と話ます。
マニアックな歌謡曲が流れるんじゃなくて
普通にザ モッズやルースターズかかるような
キルドバイなマニアックなパンクロックではなく
普通にジェネレーションXやラモーンズがかかるような
そんな感じのイベント。

十代の時にライブハウス行ってかかってたような曲をかけるイベントてあんまりないな~と。
キャロルとかクールスとか僕の場合ライブハウスで知ったし
昔はパンクがかかるイベントってのがあったりしたけど
今はそういうロックイベントてのがないような気がするんです。(知らないだけかも?ですが)
改めて大きな音でクールスや70sパンクを聴くと
やっぱ最高やな~て思いました。
年末か来年ぐらいからそんなこともやりたいな~と思いつつどうなるのか?
いつまでも思ってるだけにならないようにしたいです。

珍しくいろいろと予定があります。
時間が合えば宜しくお願い致します。
では股。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿