オレッちブログ

オレッちのブログです。

ベイトワンズのPV完成。オレッちも出てます。

2014-03-26 06:22:00 | オレッちの日々
3月入ってすぐぐらいだったかな?

べつに知り合いたくて知り合った訳でなく
そんなに仲が良い訳でもなく
よくライブを観に行く訳でもなく
お互いの連絡先を知ってる訳でもないのですが
知り合ってかれこれもう15年以上経つ須磨の変態夫婦が、ベイトワンズと言う気持ち悪いバンドを17年もやっておりまして
絶対に一生芽が出ないだろうと確信していたんだけど
こないだ突然アルバムをリリースするから
しかもタイムボムから出るから
そしてPVも作るから協力して~とある筋を通して連絡を受け
ベイトワンズのクセに生意気だな~でも付き合いもあるし、と思って仕方なく指定された場所に行くと、いきなりゾンビにされました。


で理由もわからないまま撮影開始


元町商店街ではラジコンヘリを使っての撮影


ゾンビメイクのやり方はこんな感じ
モデルは内臓くんで一世風靡を狙ってるキムちゃん


とりあえずどこまでがオデコかわからんけど顔を白塗りをして


あとは適当に

にしてもコレで23歳て突然変異でしかないよね。
ある意味ゾンビより怖いです。

で最後はみんなで記念撮影


ほんで完成したPVがコチラです。
https://www.youtube.com/watch?v=kIGCO3Je2PA

PV観てちょっとでもええな~と思ったら以下もチェックしてね。

ベイトワンズのフェイスブック
https://www.facebook.com/baitonesweird

リリースされるアルバム情報はコチラ
http://www.timebomb.biz/yoyaku/2014/02/20140416baitones-weird-weird-world-of-the-baitones.html

シドチェーンよりもカッコイイチェーン

2014-03-25 02:50:00 | オレッちの日々
初めてシドチェーンを買ったのは高一の時でした。
セックスピストルズに憧れてではなくメンズノンノを見て買いました。
当時はファッションとしてパンクが少し流行っていたんだと思います。
アメ村のテント村(今はないけど)で、鍵穴が塞がれている安物を買った思い出があります。
今もそのシドチェーンはタンスに入ってるけど、もう何年も身に付けてないですね。

暖かくなると首周りが寂しくなり、毎年どうしようか?悩むのですが
自分にとってコレだってのがなかなかなかったんです。
よくあるカミソリのんとかも、そんなキラーな奴でもないしな・・・と思ったり
かと言ってオア グローリーを付けるのもどうかな?・・・と思ったり
もちろんシドチェーンは恥ずかしいし、アレを付けれるほどの人物でもないしね。
たぶん同じ悩みを持っている人も少なくはないはず。

そもそもカッコイイアクセサリーを身に付けることがパンクなのか?
はたまた意味のあることなのか?とも思う訳で・・・
確かコックニーリジェクツが来日した時にコブラが出ていて、観てるとどうやら自分の家の鍵をぶら下げてるみたいだったので、横で一緒に見てたヨーカイにアレ家の鍵なんかな~?と話かけたら
「ホンマやな~」と言って、ヨーカイアホやからMC中にデカイ声でヨースコーさんに「それ家の鍵なん?」と聞いたら、「そやで俺ようなくすねん!」とヨースコーさんが・・・
その時この人ホンマにパンクでしかないな~と思ったのと、形ばかりで意味のないものを身に付けるのもどうかな~と思うようになったんです。

そんなこんなで毎年首周りのオシャレを怠っていた訳ですが、今年からはコレをぶら下げることにしました。
正直ダサダサなのは分かってるけど、カッコイイよりも自分にとって意味のあるモノを優先して考えるとコレだったのでコレをブラブラさせます。

皆さんはコレをご存知でしょうか?

名前は認識票で通称ドッグタグと言うもので
プレート部分に国籍名前性別血液生年月日等が刻印されているんです。
目的は戦争の時に爆弾などで誰かわからなくなった遺体でも、誰なのか?認識するためのモノで、例え顔がくちゃくちゃになっていようが、このドッグタグで認識出来るというモノなんです。
各国の軍隊によって形は様々でもちろん日本にも同類のものがあったそうです。
2つ付いているのは一つを祖国に持ち帰って家族に知らせるためらしいです。

そんなドッグタグを小学校の時に付けてる奴がいて、周りの奴がそいつからそのドッグタグの話を聞いて、めっちゃカッコイイやん!となって小6中1の時にちょっとだけ僕らの周りで流行ったんです。
アホやったからそういうエピソードがカッコイイと思ったんでしょうね。
それから20年以上経ってもやっぱまだアホやから、最近友達と近所の軍物屋にドッグタグを作りに行ったんです。

その小学校の時にドッグタグを付けていた奴は、今もずっとファッション界の最前線で戦ってます。
まぁそいつの話はブログとかじゃなくて、いつか何かに書けたらな~と思ってます。

てことで久しぶりにブログ書きました。