もんく [マレーシアで働いて13年→2022猫を連れて日本]

落とし物

今日は、知人に会いに行った帰りに新しくできたショッピングモールに立ち寄った。

その時に、不注意にもタッチ&ゴーカードを落としてしまった。ちょっと前にトップアップしたばかりでRM100以上入っていたものを。駐車場で気付いて落としたと思われるところを探し回って無い。その他のところも探して無い。もしやと思って案内係のところで聞いてみたが無い。案内係の人がもし届いたら電話をしてくれると言うので紙に連絡先を書いてお願いしておいた。

さすがに違うかと思ったが別の建物のカスタマーサービスにも同じ事をお願いして、今日はあきらめた。

その帰り、高速道路のガソリンスタンドに入ったら機械がおかしくてガソリンを入れるのに普段の何倍も時間がかかった。ガソリンを入れるだけで30分。電気自動車の充電は十分に速くなるんだろうか?、とちょっと思う。

それにしてもRM100以上、日本円で3千円とか4千円だけれども、ここでそれだけのお金があったら何ができるんだ! マクドナルドのセットメニューでRM10前後だから10回分。日本式トンカツだと4食分。普通に街でご飯を食べるとRM5位だから20回分。セブンイレブンのアルバイトも20時間分。愛妻さんのスマホに16GBのSDカード買うと2.5枚。いつものキャットフードだと、何と14kg、2匹で230日分にもなる。

我が不注意を恨む。愛妻さんごめんなさい。でもうちの愛妻さんは優しいからこんな事ではたいして怒らない。そうなると逆にすまなさ倍増である。


今日はいつもの猫写真は無い。それどころじゃなかったから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マレーシアでニャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事