多趣味な無趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

築25年の家㉕APサービスセンターで外壁をリホーム!!

2018年08月08日 14時54分28秒 | 外壁工事のお話し
「いやだいやだいやだいやだ~~~~!!ここを~~~~こうしてくれなきゃ!!いやだ~~~~!!」
・・・と・・・いいオッサン(私ネ)が駄々をこね・・・思いつくがままに・・・
「あそこはこうして」「ここはこうして」・・・と・・・注文を付け・・・
「も~~~ぅ!!そうしてくれなきゃ!!いやだいやだいやだ~~~~!!」

「わかりましたょ!もぅ~そうしますょ!」・・・「えっ!!ほんと!?」・・・
APサービスセンターのスタッフの方々に・・・
快く(本当はそう思っていないだろう)私の希望する我が家へとリホームして頂きまして・・・
あとは細かいダメ直しとなりました。・・・

マズは、3階西の部屋のエアコン・・・ドレンがうまく排水しなくなった。・・・
ダクトカバーの交換時にホースの具合が悪くなったのか?・・・
それとも・・・タマタマなのか?・・・
管内の真空引きをしてもらい・・・

コレでもか!くらい配管の傾斜をつけるが為、室内機本体を若干上に・・・そして若干ドレン側に傾斜・・・

コーキング不良個所のやり直し・・・

アレっ!?・・・マスキングだけしてそのまま?・・・
なんせコーキングの場所が多いいので・・・こんな見落としがある・・・

2階バルコニーの足場の足が有ったところ・・・ナゼ?か濡れると姿を現す!摩訶不思議???
ということで・・・コレらは未だ直っていない!・・・厳密にいうと未完了だが工事代の請求は来た!?

でも・・・足場も取れて・・・スタッフの皆さんもあがって・・・
いつもの2階バルコニーは、愛犬わびすけ君のドッグラン場に戻りました。・・・メデタシメデタシ・・・

ということで・・・ビフォア&アフターを・・・
マズは屋根・・・25年間風雨にさらされながらもこの家を守って来た屋根は・・・

高圧洗浄をしてもらい・・・

汚れを落とした後・・・

錆止め塗装を施して・・・

私の大好きな色・・・モスグリーンへと・・・

生まれ変わったのデス!!

照明器具やベランダやバルコニーの内壁も・・・

あのブランドカラーをわざわざ・・・

特別オーダーで調合してもらい

この道○○年の、塗装屋さんに塗ってもらいました。

ん~・・・外側から見るのと内側から見るのとでは・・・ガラリとイメージが違う!・・・

カッコいい!!

雨トイも・・・いつぞやの大雪でダメになっていたところをすべて・・・

取付ピッチを強化し・・・新しくしてもらいました。・・・これで安心!!

そして外壁・・・

あの東日本大震災の影響を受け・・・

クラッグだらけだったところを・・・

みっちり補修してもらい・・・

外階段を上りきったところなど・・・ヤレた部分も・・・

アルミサイリングを貼って・・・ん~・・・綺麗になりました~!・・・

北側の外壁・・・

25年前の新築当時からALCにサーモンピンクの塗装だった外観が・・・

なんということでしょう~!(あの番組のセリフ)・・・

2019年(来年)にリリースされるアルミサイリングのレンガタイル調を身にまとった姿へと・・・
変貌したのデス!!・・・仕上がって遠目で見て初めて気づいたのですが・・・
天候や光の加減で陰影も出てベージュにもグレーにも見える感じが・・・イイね!!

そんな壁面の面積が大きい北面は・・・まさに・・・要塞!?・・・
のっぺりしていたALC吹き付け仕上げとは違い・・・レンガ調の凹凸感がある外壁で・・・高級感が出た!!

メデタシメデタシ!!・・・終わり!





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築25年の家㉔APサービスセン... | トップ | 77’製 アラジン シルバー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外壁工事のお話し」カテゴリの最新記事