多趣味な無趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

石油ストーブのお話・・・トヨトミ・レインボーRL-25C編

2015年11月23日 09時33分20秒 | 石油ストーブのお話

11月23日です。・・・
来月の今頃はクリスマスで盛り上がっている頃です。・・・
辛く物悲しく・・・そして・・・寒い冬を・・・
楽しく心豊かに・・・そして・・・暖かく迎えるが為に・・・
こころとカラダのサプリメント的要素を持ったモノを・・・

ということで・・・
去年の今ごろ・・・
すでに仕入れておいたコレ・・・
セガレどもが私の聖なる事務所でエアガンを乱射した
流れ弾痕付きのダンボールに入っている・・・

ジャジャ~ン‼
トヨトミ・レインボーRL-25C登場~‼
一年越しの今日開封~‼
(中のガラスが割れていなくてよかった!)

ナゼ?今日なのかというと・・・
コレ・・・昨日まで使っていた・・・
コロナ対流式石油ストーブが・・・
任期を満了いたしまして・・・
引退をしたからです。・・・

長い間、おつかれさまでした!
通常タイプより大柄だったパワフルな貴方・・・
広い(それほどでもないか?)私の、聖なる事務所を
暖めてくれた・・・そんな貴方を・・・
忘れません!・・・感謝!!・・・

・・・では、ナゼ?昨日までの任期だったかというと・・・
1年に一度の・・・地元の粗大ゴミ無料回収日だったのです。
コロナ対流式ストーブの他に・・・
私の事務所で任期満了を果たした・・・
カリモク製のエル型ロータイプソファー・・・
などなど・・・が・・・
ドナドナドナ~ド~ナ~・・・
だったのです。

ということで・・・
まるでゴミ屋敷状態だった私の事務所が・・・
ワイドショーの取材を受ける前に・・・
見事!片付いた状態となり・・・
心機一転の新しい石油ストーブとなりました!

では、冒頭で書いていた
こころとカラダのサプリメント的要素を持ったモノ・・・が
なんでコレかというと・・・
燃焼中、特種ガラスコーティング
により炎の輪が七色に輝きます。・・・
しかも!およそ40Wの明るさ・・・
まさにコレはランタンも兼ねている!!
素晴らしい!!・・・
熱を対流させて・・・尚且つ・・・
七色の炎の輪が・・・
視覚的にも・・・
温めてくれるという・・・
まさに・・・
こころとカラダのサプリメントなのデス!!

・・・で・・・
ベースとなっているモデルがコレ・・・
(じつはコレも持っている)

ランタンといえば・・・

コールマン・・・

そんなのだったら・・・
いっそ・・・コラボしてしまえば良いものの・・・
色合いとディテールを似せて作ったのが・・・
RL-25Cなのです!!

ということで・・・
本家のコールマン社製ガソリンランタンの・・・
209Aさんの登場~!!

こころなしか・・・
まるでものまね歌番組で・・・
清水アキラさんがセロハンテープで顔を整形して・・・
歌っている後ろから・・・
研ナオコさんが登場した時の・・・
清水アキラさんのように見える・・・
トヨトミレインボーRL-25C・・・

そんなRL-25Cを想像していたら・・・
一気に寒くなってきたので・・・

早速、灯してみましょう!
近代モデルなので電池式による自動点火です。
使用する電池は単2を2本・・・
ココは、贅沢にエボルタを使用~・・・
保ちが違う!!

セットして・・・
灯油を給油・・・
初めてお使いになる時は給油後約15分間・・・
芯に灯油を含ませる・・・

ウイックハンドルも流石近代モデル!!・・・
軽い操作性・・・

ココは残念なところ・・・
メイドインジャパンクオリティーってこんなモン!?
受け皿の塗装にハゲがある!!
まぁ・・・いいか・・・
小さいことを気にするな・・・的な・・・仕上がり?

そして、芯に灯油がたっぷり染みこんだ頃に点火~!!
スパーク式ではないが直ぐに火が灯った。・・・

メラメラメラ・・・
「先輩!どうッすか?」

「こんな、先輩をパチっているような自分ですケド!!
  先輩には真似できないこんな芸当が有るんっすョ!!
   ホラ、見てください七色に輝く炎~っすョ~~~!!」

という・・・会話が・・・聞こえたような気がしたので・・・
あぁ~・・・禁断の~・・・パチもんの更なる上をいく・・・

フェイク品~!!

・・・完成~!!・・・

「先輩!自分、オリジナルの先輩を超えたっすョ~!!
   どうっすカ~!?」

いいかげんに・・・

せ~よ!!・・・バシャン!!・・・
ん~コレも流石近代モデル!!
ちょっとドツいたダケで・・・
自動消火装置が稼働・・・
一瞬にして消火完了~!!・・・
ここのところ地震が多いので・・・
コレは大事・・・
ということで・・・
オリジナルも超えてしまった・・・
パチフェイクのトヨトミレインボーRL-25C
でした。~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿