おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

憩いの家 遊楽

2018年08月22日 | 外食&食べもの
地域の散歩会仲間との暑気払い。
太白区の国道からチョイと入った所にある自宅レストラン。
散歩会だから会場の食事処まで暑い中を歩いて行く。

玄関先に立て掛けた看板が無ければ普通のお宅。
一階にはお座敷席と10人くらいの大きなテーブルがある。





私達は16名の団体だから2階のお部屋を貸し切り。
1200円の料理。
焼き魚、茶碗蒸し、豆腐ハンバーグ、ナスのずんだ和え、ナスのグラタン、カボチャのサラダ、すいか。


野菜は全部自家製だそうな。

後から出てくるおにぎりとお味噌汁。
青ジソのオニギリが美味しい!
エビのだしが効いたお味噌汁も美味しい。


暑い日のビールは美味しい。
持ち込みの日本酒が初めてのお酒だ。




幹事さんに聞くと飲み物持ち込み自由だそうな。
しかし、持ち込みはこの2本のお酒だけ。
瓶ビール、ウーロン茶、ジュース、ノンアルコールビールなど続々。

家庭的で良いお店をみつけた。
予約しないとダメだそうだ。


仙台市太白区鈎取1-12-5
電話 022-797- 1932
11時〜15時
日曜定休
予約制





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産直野菜はみんな野&道の駅村田 | トップ | 大高森とブルーインパルス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿