おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

桜の咲いてない一目千本桜を歩く

2024年04月04日 | お出かけ
昨日の船岡城址ハイキングの後、
一目千本桜を歩いた事がないとY氏が言う。
それならみんなで歩こう!!!
ノリの良い6人の仲間。

白石川に沿った道を大河原へと進む。
桜のシーズンなら人でごった返す道。
今は静かだ。



足元にはスイセンの花。



対岸には咲いた桜の木が1本あった!



ここが最大のビューポイント。
ポスターやガイドブックに載る場所・韮神堰。



数年前の早朝に撮ったここの写真。



人力車が軽やかに走っていく。



膨らんだツボミばかり見ていたが咲いてるソメイヨシノ発見!!!


今日の暖かさできっと一気に花開くのかな?
満開は来週だね、きっと🌸


大河原駅に到着。
「何でカッパがいるの?」
「カッパじゃないよ、さくらっきーだって」
「どう見てもカッパだよ」



大河原町の観光PRキャラクターですって。


10時に歩き始めて4時間半。
良い仲間との楽しいハイキング終了。
この日の歩数17500歩。

      4月3日



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴田町 船岡城址公園ハイキ... | トップ | 花の丘 柴田に咲いてた花たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑む気オヤジ)
2024-04-05 06:22:04
来週平日に、久しぶりに歩いてみようと思います。缶ビール片手に…😁。
返信する
Unknown (おんせんたまご)
2024-04-05 21:25:04
平日の朝早くがオススメです。
ぜひ!
返信する

コメントを投稿