おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

だんごとおはぎ よしつね

2024年01月16日 | 外食&食べもの

太白区西多賀の「よしつね」
地元で愛されている小さなお店。
だんご、おはぎ、おこわ、おいなりを売っている。
春になると草餅、うぐいす餅、桜餅なども販売。

この日の散歩は天沼公園。
冬なのに暖かかったから団子を買ってから向かう。
夫はあんことくるみ、私はずんだとくるみ。


よしつねのだんごは無添加。
甘すぎず、美味しくて安い!
あんこ・ずんだ・しょうゆ・ごまが1本106円だよ!
くるみはチョット高く115円。


天沼公園の東屋でキラキラ光る水面を見ながらだんごを食べる。
外で食べる団子は殊の外美味しい!



買うつもりはなかったが見たら買ってしまった赤飯と五目おこわのおにぎり。
それと五目いなり。
これでお昼にしよう!


春、三神峯公園のお花見に行く時に買って持っていくのがこのおにぎり。
だんご同様にとても美味しい!
私が仙台に来た時からあるお店だ。

仙台市太白区西多賀3-5-23
コンフォールステージ西多賀1階
電話 022-243-016
9:00~18:00(無くなり次第終了)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も始まりました冷麺まつり | トップ | 笊川洞門へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿