おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

歯と足のレントゲン撮影

2024年09月13日 | 骨折日記
歯医者さんへ定期クリーニング。
いつもの様に歯をのぞいた歯科衛生士さんが
「ここ痛くないですか?」
と、上の歯茎を押すとちょっとだけ痛い。

そこで先生のお出ましだ。
化膿しているようで、その膿がどこから出てるかをレントゲンで診る。
アララ、見えない所で虫歯になっていて細菌が入ってるとか。

え~ッ、治療ですか?
いつもクリーニングだけだから苦にならず歯科医院へ行くが治療となると億劫だ。
取り敢えず化膿止めの抗生物質を処方していただき治療は次回。
まぁ、早めにみつかって良かった。

その後は整形外科で骨折個所のレントゲン。
骨密度の検査もしたが、この装置もレントゲン?
だとしたら、歯と足首、大腿骨、腰のレントゲンを撮ったわけ?

大腿骨での骨密度は正常。
2年前の検査とほぼ同じ数値。



今日は病院のはしごをしたから約8000歩歩いた。
足首がほんのちょっと痛いが普通に歩ける様になった。

1日に2回もレントゲン撮って散財だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でも高い! | トップ | 今夜は退院祝いお食事会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿