おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

赤倉温泉あべ旅館 檜風呂

2009年06月19日 | 山形県の温泉
岩風呂のある東館から連絡通路を渡り南館3階の檜風呂へ。
こちらは出来てまだ新しい感じのお風呂だ。



脱衣室はとってもきれい。




洗い場は2箇所。
シャンプー・リンス・ソープ類完備。




内湯も露天もほぼ同じ造りの檜風呂。
42度くらいのきれいなお湯が掛け流し。
やはり、木のお風呂は落ち着く。
眺望はないが風を感じていいものだ。




お風呂を出たところにあるのは卓球台。
久しくやってない。
泊まって温泉卓球を楽しみたいものだ。



単純温泉
54.8℃ pH 8.0



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤倉温泉あべ旅館 岩風呂 | トップ | 赤倉温泉あべ旅館 天女の湯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここのひのき露天が好きですね。 (ばび)
2009-06-20 08:53:24
先月行ってきた時入りましたが、気に入りましたね。
露天側の新緑が見える浴槽でボーっと外を眺めていました。
返信する
いいですね~ (おんせんたまご)
2009-06-20 20:56:06
ばびさん、私もここがすっかり気に入りましたよ。
内湯と違って長湯できるのがいいです。
返信する

コメントを投稿