おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

本日のアワアワ 金山温泉

2006年02月14日 | 宮城県・その他の温泉
                  閉業
いつものルビナスに行こうと家を出たが、今日は第二火曜で定休日だという事に気づき金山温泉に変更。
午後3時過ぎていた。
仙台は久しぶりに暖かく道路気温表示は12度。
しかし、金山温泉入り口からの道路は相変わらずの凍った雪道であった。

今日もラッキーな事に貸し切り状態。
冬場はこの35・5度の温い温泉は不人気なのかもしれない。

今日も加熱のお湯と源泉のぬるいお湯を交互に入りながらアワアワを楽しむ。


              



人によって泡の付き方も大きさも違うのがおもしろい。
泡を楽しんでいる内に寒くなれば熱い浴槽へ移動。
それの繰り返しであっという間に1時間は過ぎてしまう。

帰りの道路で宿のご主人とすれ違う。
いつもにこやかな感じのいい方である。
支倉常長の子孫だという話だ。


金山温泉入り口近くのダム湖の水は凍っていた。
この辺りは春まだ遠い感じがした。  



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春、みっけ | トップ | 蔵王 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
支倉旅館 (ごまちゃん)
2006-02-15 12:57:07
あわあわ すごいですね。

これ私も体験しましたが、みているだけでうれしくなっちゃいますよ。なんだか自分の体が子持ち昆布みたいにも思えたりしてね。



返信する
確かに (おんせんたまご)
2006-02-15 16:46:34
ごまちゃんも体験のアワアワですよね。

確かに子持ち昆布みたいです!!!



楽しくておもしろくて時間がたつのが早いです。
返信する
あわあわ (ちぇるしい)
2006-02-15 18:44:00
したいよ~~~~~~~
返信する
おいでよ~~~ (おんせんたまご)
2006-02-15 20:11:13
ちぇるしいさんもアワアワしにおいでよ。

はまりますよ~~~
返信する
今日もきき湯 (ちぇるしい)
2006-02-15 20:49:19
道路は雪がきえてきて、いかにも春ってかんじですが、秋田はまた崩れるみたい。



で、最近は仕事とかプライベートで疲れて、自宅で入浴剤です。

きき湯でしゅわ~~しますが、天然にはいりにいくじょ~~~
返信する
仙台も (おんせんたまご)
2006-02-15 21:04:33
こちらも雪がすっかり消え15度という暖かい一日でした。

でも明日から又寒くなるんだって。





我がのお風呂でも入浴剤で疲れも取れるし気分もチョットだけ温泉 



ちぇるしいさん、ファイト!
返信する
秋田のあわあわ (パサ君)
2006-02-16 00:17:38
長寿温泉に行けば、あわあわ体験できるよ~。

内湯じゃなく露天ね♪



奧々八九郎もジャグジーで最高だけど、ちぇるしいさんにはチト厳しいかも



野湯ですからね
返信する
奥々八九郎 (おんせんたまご)
2006-02-16 16:18:09
ここに行ってみたいです。

女性には難易度高いですよね。
返信する
アブ怖いよ (パサ君)
2006-02-16 17:20:51
車ですぐ脇まで行けますから、是非行くべし

女性もけっこう行ってるみたいですよ。

いつ誰が来るか分からないから・・・水着はどうですか?
返信する
水着 (おんせんたまご)
2006-02-16 18:13:30
これには思いつきませんでした。

川原毛大湯滝も水着で入りますからね。

それなら安心。
返信する

コメントを投稿