おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

冬の湖畔公園に咲いてた花

2024年02月03日 | なんだりかんだり
この季節でも何かは咲いてるだろうとお花探検。
グリーンシーズンは見事なお花畑となる「彩の広場」が寒々しい。



パンジーが至るところに植えられているが春を待ってる様子。



小高い丘から見る南蔵王は冬景色。
今年は雪が少ない。



節分の頃に咲くセツブンソウの畑は土だけ。
東北ではまだまだ。



ミツマタは蕾。



あちこちに咲いているのはサザンカ。
特にふるさと村に咲いていた。



紅梅がチラホラ。



クリスマスローズの丘。





咲いていた!!!
ほんの数輪だけど咲いていた!!!









クリスマスローズの丘の下の方にスノードロップ。



ソシンロウバイが咲き始め。



宮城県川崎町大字小野字二本松53-9
電話 0224-84-5991
9:30~17:00
火曜休園


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みちのく妖怪めぐり | トップ | まさかこんな強風が吹くとは!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿