おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

宮城の宿泊券

2015年07月27日 | なんだりかんだり
今日は宮城のふるさと旅行券の第二弾発売日。
今まで買った岩手・山形と違い、ネットで楽天トラベルを通じて獲得。

① 3,000円OFFクーポン 大人2名6,000円以上
②10,000円OFFクーポン 大人2名20,000円以上
③20,000円OFFクーポン 大人2名+子供1名40,000円以上
④40,000円OFFクーポン 大人4名80,000円以上


宿泊料をざっと計算すると6万円なのだが3万円というクーポンはない。
2万円クーポンと1万円クーポンを足して3万円にはできない。
1予約に対し1クーポンという決まりがある。

とりあえず2万円クーポンを1枚ゲット。
4万円以上の宿泊に使える。

我が家が望む6万円以上の宿泊に見合うクーポンはない。
この上になると8万円以上宿泊のクーポンが4万円だが、これは大人4人以上で利用。

何だか面倒くさい宮城の旅行券。

とりあえずお気に入りの宿を予約したが、他県の宿泊券に比べ融通がきかない。


※ 翌日わかったが、ヤフートラベルとるるぶには6万円分が3万円というクーポンがあった・・・
リサーチ不足だ。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨があけた~ | トップ | 今日も整形外科へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮城大好き)
2015-07-28 10:08:29
最大で宿泊費の5割かつ1泊1万円までの割引で、2泊が限度。
なので、お二人で4万円を超えるクーポンはありえないですよ。
返信する
Unknown (おんせんたまご)
2015-07-28 10:16:58
宮城大好きさん、我が家は大人3と子供1人で1泊です。
返信する
Unknown (宮城大好き)
2015-07-28 10:54:08
それは大変失礼致しました。

6万円のうち、2万円分の割引しかならないってことですか~それは残念ですね。
まあその分、他の誰かが割引の恩恵を受けているってことで、ちょっぴり幸せのシェアってことですかね。
返信する
Unknown (おんせんたまご)
2015-07-28 20:22:38
宮城大好きさん、そういう事なんです。
いっそ夫は留守番にして娘と孫の女子会にしようかとも・・・
そうすれば約半額となりそうです。

幸せのシェアだなんてステキな言葉ですね。
返信する

コメントを投稿