おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

草津白根山 (湯釜)

2005年10月27日 | お出かけ

標高2171mの活火山。

火口の水は水色っぽい乳白色。
世界で一番酸性が強く水温18度。

大きな露天風呂にも見えてくる。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草津温泉 湯畑 | トップ | 万座温泉 万座温泉ホテル ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見れば見るほど。。 (すず)
2005-10-27 17:53:47
露天風呂に見える~(笑 

雲はあるもののいいお天気ですね~。



昭和湖や地獄沼もある意味そんな風にも。。。



昔昔訪れているようなのですが温泉にも山にもあまり感心が無い頃。。

今となればもったいない事をしてるなあ。

と思ってしまいます。

返信する
おかえりなさい! (tokai)
2005-10-27 19:15:24
白根山のお釜、ずいぶん前に行きました。小学生の頃に。エメラルドグリーンは記憶に残っています。その時は渋温泉に泊まりました。草津・万座は通り過ぎて、はいっていないです。湯もみをしないと熱くて入れないと聞きました。浅間山もきれいでしたか?僕は鬼押し出しには行きました。溶岩でごつごつした風景でした。別所温泉は「信州の鎌倉」と呼ばれていますが、菅平方面へ行ってしまうので、なかなか行けないです。冬はスキー客で混み合うので、来年草津温泉に行きたいです。
返信する
でしょ? (おんせんたまご)
2005-10-27 19:46:54
どうしても露天風呂に見えてしまうのは私だけじゃないですね。

とっても寒くて耳が痛くなりました。
返信する
tokaiさん、ただいま (おんせんたまご)
2005-10-27 19:49:51
小学生の頃なら温泉めぐりはしませんものね(笑)

草津は夢だったのでとっても幸せです。
返信する
もしかして (ゆぷる)
2005-10-27 22:32:36
ここも初雪が降ったと見ました

写真に白いのがちらっと見えるけど

もしかして雪ですかね?

返信する
雪です (おんせんたまご)
2005-10-27 22:59:39
ゆぷるさん、こんばんは。



白いのは確かに雪です。

登山道脇の斜面にもたくさんありましたよ。
返信する
綺麗ですね。 (いい)
2005-10-28 22:25:26
白根山のお釜にも行かれたのですね。

ごつごつした山道、しんどかったでしょう。

お母さんは大丈夫でしたか。

あとひと月もすれば草津志賀道路が閉鎖になり、このお釜にも行けません。

見られて、良かったですね。

5月になるとこの道路も雪の壁。

白根山は、7月はコマクサ、9月はりんどうの花が咲き乱れます。
返信する
Unknown (おんせんたまご)
2005-10-28 22:39:54
母は下で待っていました。

けっこうきつい山道でしたね。



10年前に仙台から長野旅行をした時、この辺りは霧で何も見えなくってとても恐い思いをした道路です。

あの時、天気がよければこんな風景が見えたんだなーと感慨深かったです。



白根山での高山植物も見たいですね。
返信する
ようやく見っけ! (あびさん)
2005-11-06 18:44:24
こんにちは! [goo おんせんたまご]で入れました!

豊富な温泉経験にびっくり! そして、スッキリと言い切るコメント、いいですねー!さすがただのおばさん、し!失礼!! お姉さんではなかったとあらためて実感してます。

これからも時々のぞかせてもらいますね!

ちなみに、来週日光に行く予定。温泉に入って来ますね!



返信する
もしや・・・ (おんせんたまご)
2005-11-06 19:17:24
先日、会社の給湯室でお会いしたAさんですか?

見つけていただいてありがとうございます。



日光もご主人とですか?

温泉情報お待ちしています。
返信する

コメントを投稿