おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

小野川温泉 足湯

2006年08月21日 | 山形県の温泉

小野川温泉の観光協会駐車場脇にある足湯。

すぐそばには屋根のある飲泉所もある
胃腸病や便秘に効くらしい。
塩味のとても美味しいお湯である。





石でできた足湯にお湯が注がれている。
竹製の投入口は温泉成分で白くなっている。





あまりの熱さに水かと思ってしまった。
激熱の湯で足はみるみる内に真っ赤。
この熱さも慣れれば大丈夫。
清潔で気持ちのいい足湯だ。




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼアート in 小野川 | トップ | 米沢にて »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいおみ足 (パサ君)
2006-08-21 19:27:16
熱かったですか~。

私が行ったのは6月でしたので、丁度いい温度でしたよ

あまり気持ちが良かったのでぼんやりして・・・

浴衣の裾がびしょ濡れになったのも気が付きませんでした



玉子臭がして、けっこうしょっぱかったですね。
返信する
あたしもそうおもう~ (ちぇるしい)
2006-08-21 20:36:36
やっぱ、人間の品性は足だよね。



あたしは、ちとばっちいもん。



ほんと、素敵なあんよさんですね~。
返信する
熱い!!でしたよ (おんせんたまご)
2006-08-21 22:17:05
やっぱり、気温の関係でしょうかね~。

熱かったです。



私はこの飲泉所で飲んだ湯が多分今までで一番美味しいのではないかと思います。

返信する
ありがとう、でも・・・ (おんせんたまご)
2006-08-21 22:22:26
ちぇるしいさん、この足は私じゃないんです。

同行の者です(泣)

こちらの方がきれいだったので載せました

ごめんなさい。

返信する
あらら (パサ君)
2006-08-21 22:30:43
足違いでしたか



明日から福島方面をうろちょろして来ます。

天気が良ければ磐梯山に登ってくるつもりです~。

花は期待できないかも知れませんが、行ってきますね
返信する
磐梯山 (おんせんたまご)
2006-08-21 23:28:02
パサ君にほめて頂いた足の持ち主に伝えておきますね。



磐梯山は登ったことがありません。

いつか登りたい山です。

温泉もたくさんあるのでレポが楽しみです。



すっかり山男になったパサ君ですね。
返信する
(^_^)v (みちのく温泉マン)
2006-08-22 23:26:45
ここの泉質は非常に旨塩味ですから

今度は味噌持って「味噌汁」でもいいかも^^;

返信する
味噌汁 (おんせんたまご)
2006-08-22 23:39:39
一度やってみますか
返信する
美脚 (ごまちゃん)
2006-08-23 21:14:25
小野川の温泉には日帰りで行ったことありますが、足湯は一度も入ったこと無いですね。



以前は足湯好きでしたが、最近はどこいっても足湯はあんまりりようしてないな。



さすがおんせんたまご殿ですね。いろんなところで美脚やモデルのような手をブログ掲載できるんですものね~。

うちのマネージャーはこういうほかの人のブログやHP見ていて、自分のパーツは絶対に掲載できないな~って嘆いていました。

返信する
足湯 (おんせんたまご)
2006-08-24 00:17:09
この足だけは私ではありませんので足からず・・・



私はあまり足湯なる物はあまり好きではないのですがここは気持ち良かったですね。

返信する

コメントを投稿