おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

飯坂温泉ぶ~らぶら

2015年04月30日 | 福島県の温泉
  (先週の飯坂記事つづき)

飯坂温泉駅前には昨年もあった「花たまご」
卵の形をしたお花のオブジェ。



駅前広場の芭蕉さん。



けんか祭りで有名な八幡神社。



杉の木には大きなわらじが括りつけられている。
          


さざれ石だって・・・



飯坂の名家である堀切邸。



蔵が4つもある。



広いお座敷がいくつあったことやら。
お掃除が大変だ(お金持ちはお手伝いさんがいるんだった・・・)


飯坂温泉には共同浴場が8つもある。
湯めぐりしながらブラブラ歩ける温泉街を作ったらもっと人気がでるのではないだろうか。
餃子で町おこしをしてもいいのに、昼間営業しないお店があるのが残念。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角田市 菜の花まつり | トップ | 餃子の照井 福島駅東口店 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Christy)
2015-04-30 23:38:36
飯坂温泉なかなかオモローですよね。
共同温泉十網の湯はお気に入りです。
加水していい湯加減にしてても、
皆さん熱くねぇ~か~と話しかけてくれます。
返信する
飯坂 (笑い男)
2015-05-01 08:16:00
飯坂温泉は、まずジモティーしか行かないですね。
飯坂在住の福島市民以外は、飯坂に行くなら高湯か土湯峠温泉峽に行ますから・・・

私は最近、猪苗代の温泉に嵌ってました。
中の沢、沼尻、横向辺りに出没してます。
返信する
Unknown (おんせんたまご)
2015-05-01 08:38:34
Christyさん、十網の湯は一度だけ入りました。

私も共同浴場では地元の方がとってもやさしいと感じています。
返信する
Unknown (おんせんたまご)
2015-05-01 08:40:46
笑い男さん、飯坂の熱いシャキッとしたお湯が好きです。
もちろん高湯と土湯峠の温泉の方が大好きなんですが・・・

福島はよりどりみどりで良い温泉があってうらやましいです。
返信する
Unknown (Christy)
2015-05-01 22:59:21
飯坂温泉は、まずジモティーしか行かないですね。
そうなんだぁ。しらなかったなぁ。なんでででしょう?
返信する
Unknown (おんせんたまご)
2015-05-02 17:40:00
Christyさん、仙台から私が行っていますよ!
地元の人しか行かないってことはないでしょうね~
返信する

コメントを投稿