おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

再び、おり久へ

2008年02月23日 | ラーメン

三居沢で凍った滝を見た後はあのラーメン屋さんへ。

10時50分には駐車場が満杯。
2人の男性がそれぞれの車で来ていたのを、御主人が車の移動を頼んでくれた。
彼らの車の1台を縦列にして空いた場所に止める事ができた。

開店前にはすでに6,7人が並ぶ。
11時の開店と同時にお店に入り、迷わず「味噌ラーメン2つ!」
すでに狭い店内は満席。




チャーシューが分厚くて軟らかい。
この辛みその味がたまらない。
麺もちょうどの茹で具合だ。

満足してお店を出る頃は待っている人もいっぱい。
住宅街の道路には相変わらず駐車待ちの車が道をふさいでいる。
右折したいのだがそれらの車で通れない。
仕方なく知らない道で帰る。

町内会から苦情は来ないのだろうかと心配になる。
接触事故は起きないのかと心配になる。

息子におり久に行ってきたと自慢すると、
「あそこは好き嫌い分かれるね」だって。
私は誰もが好きになるラーメンだと思うのだが・・・・

また行きたいが我が家からはちょっと遠い。



仙台市青葉区折立3-12-3
℡022-226-0058
平日 11:00~15:00 17:00~19:20
土・日・祝 11:00~19:20
月曜日・第3日曜 定休





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷のカーテン | トップ | 東鳴子温泉 旅館大沼 (4) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛みそ (うさこ)
2008-02-23 14:43:09
美味しそう~~こってりな色のスープですね、味が気になる!

人気があって仕方ないのかも知れませんが、近隣住民はきっと迷惑してるんでしょうね~私もこういう店を見ると気になるのですが、「近所の方には迷惑賃でラーメンサービス!」とかなんでしょうか・・?それなら許せるかも・・
返信する
厚いチャ-シュー♪ (パサ君)
2008-02-23 21:39:14
ほんと、スープが濃厚そうですね~。
コクがあるのかな~。

以前、東京の日テレ1階にある、有名なラーメンを食べてみましたが、
煮干の匂いが強烈すぎて、あまり大したことはなかったです

返信する
美味しいですよ (おんせんたまご)
2008-02-23 23:14:02
うさこさん、こんばんは。
コクがあってとっても美味しいラーメンなんですよ。

ご近所のみなさんはきっとラーメンぐらいじゃ収まらないと思いますよ
返信する
チャーシュー (おんせんたまご)
2008-02-23 23:16:42
パサ君、分厚くて美味しいチャーシューですよ。
スープはコクがあってこれまた美味しいです。

私も有名店でガッカリした事あります。
やはり、人それぞれですね
返信する
とても寒いね (米麹)
2008-02-24 18:46:52
お久しぶりです。昨晩少し雪が降り冷え込んでおります。
赤ちゃんは誕生されましたか?
19日は国府宮の裸祭りに行きました。
初めて絵文字を、子供に教えてもらって使ってみました
返信する
女の子 (おんせんたまご)
2008-02-24 23:09:13
米麹さん、こんばんは。
今朝、起きたら雪が5センチくらいが積もっていました。

赤ちゃんは可愛い女の子です
今日から我が家に来ましたよ。

絵文字を使うと楽しくなりますよ

返信する

コメントを投稿