おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

湯川温泉 ふる里

2011年03月03日 | 岩手県の温泉
国道から湯川温泉に向かう道路沿いは真っ白な雪景色。
湯川温泉でも入り口に近い「ふる里」は
2階建て部屋数20室の旅館である。

お迎えの男性もフロントも案内係りの女性もみな感じがいい。
良い宿のようで期待が持てる。



玄関ホール。
お土産コーナーの前には女性用の選べる浴衣。




廊下の至る所にお花が飾られインテリアもおしゃれ。










南館の部屋とお風呂の間にあるホール。
ここには自販機が3,4台設置。
窓に面したカウンターのイスに座って雪見を楽しめる。




今回の宿泊は南館2名で利用、休前日なので14500円。
2階にあるこの部屋はトイレ付き10畳間。
広縁は畳敷きで4畳ありとてもきれいで気に入った。
 



窓から見える雪景色。




廊下側の景色。
ツララがすごい!




いくつかのうれしい心遣いがある宿だ。
お風呂に行くカゴには足袋も入っている。


スリッパを他人と間違えないように部屋番号をが書かれたクリップ。


廊下途中にある製氷機と氷入れ。



さて、次はお風呂だ。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪雪地帯 湯田温泉 | トップ | 湯川温泉 ふる里 女性風呂 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お風呂、お食事が~ (yuki)
2011-03-04 09:25:38
行ったことがありません。

お風呂、お食事が気になります。

返信する
定宿です。 (ばび)
2011-03-04 12:54:33
年に3回は泊まりに行ってます。
お湯良し、スタッフ良し、食事良しで大好きな宿ですね。
返信する
もうじき自分も (ぱと)
2011-03-04 18:48:38
車の事を考えると雪の時期は温泉廻りは無理ですので自粛していましたが、今月末より活動開始致します!!車を買い換えたら雪見の露天なんかも良いでしょうね...
返信する
良かったです! (おんせんたまご)
2011-03-04 22:07:44
yukiさん、今お風呂編をUPしたところです。
お湯も食事も良かったですよ。
返信する
ありがとうございます (おんせんたまご)
2011-03-04 22:09:06
ばびさん、 いつも参考にさせていただくばびさんのブログに感謝です。

さすが定宿になさる気持ちがわかります。
返信する
もうすぐ春ですよ (おんせんたまご)
2011-03-04 22:10:46
ぱとさん、もうすぐ春ですから東北へもお出でください。
車をお買いになるんですか~
返信する

コメントを投稿