タンポポの好奇心

タンポポのように逞しく!

特別の1日

2008-02-29 12:56:14 | Weblog

今日は4年に一度の閏年の2月29日
時間の流れからみると、なんてことはないのですが、暦でみてみるとなんとなく得した気分
私は得だと思うのですが、人によったら1日仕事多くなるから損した気分かもしれませんね。

坂村先生の「1日一言」には、ちゃんと29日の一言が書かれています。

「これでよいのか」
これでよいのか  これでよいのかと  いつもわが身に問うて
お釈迦様の教えに  はずれぬよう  生きて行こう

「1日一言」29日があったおかげで、1つ多く人生の教訓を得ることが出来ました。

・・・余談ですが・・
先日、大好きな「明るい貧乏人」に沢山作った「手羽先餃子」をおすそ分けしたところ、義理堅い方なので、新鮮な大根・白菜、それに枝切りした「金柑」を沢山いただきました。
さっそく金柑をトロトロと炊き込み、のどのお薬を作ったところ、なんと翌日のどが痛くなり即金柑のお世話になりました。
金柑液をゆっくりと味わいながらのどに流し込むと、痛みがスーっと引いて行くんですね。
タイミングの良さに驚きながら、「明るい貧乏人」に感謝!
ありがとうね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿