ネコハバキのつぶやき「星になりたい」

10天体+12サイン+12ハウスが織りなす西洋占星術の魅力を紹介

織田信成さんが訴えるモラハラ問題。ホロスコープで見ると、相性の問題?

2019-11-30 10:00:55 | 日記
織田信成さん 1987年3月25日 時間不明のため正午で作成
濱田美栄コーチ 1959年10月29日 時間不明のため正午で作成

太陽は牡羊サイン3度で、月は水瓶サインの前半にある可能性が高い織田さん。
子どものように無垢で、天然キャラっぽいところは、牡羊サインの最初といった感じですね。
この太陽には、同じく牡羊サイン5度の木星が合となっているので、そういうキャラクターが社会に受け入れられやすいといった面があるでしょう。
太陽も月も社会的なルールには縛られないし、濱田コーチにすれば「人気があって、広告塔の意味合いが強い監督」にしか見えなかったのかもしれませんね。


濱田コーチは太陽が蠍サイン4度、月は乙女サインの後半にある可能性が高く、組織や社会を意識するし、親しい仲間との協力によって大きな壁を乗り越えようとするタイプですから、教え子とも一連托生的な深い関係を築く人でもありそうです。
この太陽には、同じく蠍サイン5度の火星、6度の海王星が合ですから、男性との関係では摩擦や混乱を引き起こしやすい面があり、織田さんの事は「指導者としても、男としてもまだまだ」と思ったのかもしれません。

年齢域的には、織田さんは太陽期の真っ只中ですから、「自分は一体何者なのか」というのをテーマに、解説者をやったり、バラエティに出てみたり、監督をやってみたりと、とにかくこの世の中で自分を存在させるために一生懸命。
ですが、あくまで自分の事で精一杯なので、人を育てたり、まとめたりという役目は、まだ早かったのではないでしょうか?
監督という大学側が用意した神輿に乗り、有望な選手を集めるための宣伝に努めれば良かったのでしょうが、何か新しい事をしたいという気持ちが、裏目に出た感じもしますね。

濱田コーチの年齢域は土星期で、今の年齢は山羊サイン2度の土星が影響力を持ちます。
山羊サインの土星は、本家本元のサインでもあるので勢いは強いです。
管理する立場にはピッタリの土星ですから、コーチだけで終わる人ではなく、今何かと問題のスポーツ協会といった重鎮にもなる人だと考えられます。
織田さんの太陽に対して、濱田さんの土星がタイトな90度のハードアスペクトですから、織田さんからすれば容赦なくダメ出しされた感があり、それがモラハラに感じたのではないでしょうか?

また、織田さんの魚サイン6度の水星に対して、濱田コーチの乙女サイン5度の冥王星がタイトな180度のハードアスペクトですから、イメージや象徴といったふんわりした言葉を使う魚サインの水星に対して、もっと具体的で専門的な話を求める乙女サインの冥王星。
選手に対する言葉での指導面でも、濱田コーチから圧をかけられた感があるのでしょうが、冥王星は個人というより世代の天体でもあるので、この辺りの世代の人は多かれ少なかれ、織田さんの発言に「それは違うだろう」と思ってしまうと言えそうです。
ただし、先述の濱田コーチの太陽、火星、海王星は、織田さんの水星に対して120度の安定角を取るので、織田さんの普段の発言には寛容だった可能性も否めません。
しかし、専門的な技術指導の話になると、いい加減にはできない乙女サインの冥王星が反応した形ではないでしょうか?

では、圧を感じたのが織田さんだけかと言うと、そうではありません。
濱田コーチの太陽、火星、海王星に対して、織田さんの蠍サイン9度の冥王星が合となるので、自分の仕事場に違和感を持ち込む存在として、かなり緊張したのではないでしょうか?
濱田コーチの山羊サインの土星と同様に、蠍サインの冥王星は本家本元でもあるので、威力が半端ないところがあるのですが、蠍サイン冥王星世代の人にすれば普通なので分かりにくいかもしれません。
織田さんも、まさか自分の存在が濱田コーチの存在を脅かしていたとは、想像もしていないのではないでしょうか?

織田さんが関大の監督に就任した2017年4月頃は、サタンリターンの時期。
関係悪化の要因とも言える2018年は、太陽に対して天を運行中の土星が90度のハードアスペクトを形成し、濱田コーチも2度目のサタンリターン中でもあり、土星が求める「責任を意識した上での安定基盤」、つまり選手にとって安心できる環境を結果として作り出せなかった点で、今回はどちらも土星先生の課題に合格していないという事でしょうか?
相性が良いとは言いがたい2人ですから、この相性がより物事を悪化させてしまったのも否めないでしょう。
たかが相性、されど相性ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿