ネコハバキのつぶやき「星になりたい」

10天体+12サイン+12ハウスが織りなす西洋占星術の魅力を紹介

水瓶サインの支配星、天王星の象徴を今一度チェックしましょうかね

2024-01-20 13:45:49 | 日記
科学、電気、電波、コンピューター、航空機、宇宙船
放送関係、IT関係、遺伝子組み換え食品
革命、市民運動

いろいろとありますが、航空機はなかなか意味深ですし、宇宙船というのもUFOという意味も含めて、今までの常識が塗り替えられそうな可能性が濃厚ですね。
「最近は海外の人が増えてきたね」と言っていたら、いつの間にか「宇宙人も結構いるよね」といった感じになっていたりする未来も、そう遠くないのかもしれません。

私自身も東日本大震災の後にH線車内で乗っているのを見かけましたし。
まぁその見え方も見る人のイメージに沿った形に見えるという話で、私の場合はグレイ型に近かったですが。
差別しない寛容な世の中にするため、「LGBT法案などを急がせたのでは?」といった話もありますが、地球人ではなく宇宙人となると姿形も同じというわけではないでしょうし、そこに抵抗感を持つ方もいらっしゃるでしょうね。

幼い頃、空を見上げて多くの星々を見た時、地球どころか自分の身の周りでさえ大変なのに、宇宙のことを考えるなんて無理無理と思っていましたが、西洋占星術に慣れ親しむということを通じ、天体のことや恒星を考えて自然と宇宙に触れていたのかもしれません。
そのせいか、常識的な考え方には縁遠い人生となってしまいましたが、これも自分らしい人生なのだろうと今では考えております。

自民党の太陽も蠍サインで長年掛けて大きな変革期に入るのは間違いないでしょうし、吉本興業は大元の設立日でホロスコープを出すと水瓶サイン0度に土星があり、ここに天を運行中の冥王星が合となるタイミングで屋台骨とも言われる芸人さんに激震が走り、なかなか大変であるのは間違いないでしょう。
ですが、それくらいの力が働かないと根底から変われませんから、長い目で見ると良い変化となるのではないでしょうか。

今までの常識を変えるのは、何より人間自身が難しいことでもあり、たとえば言葉や態度も今までセーフとされていたものがアウトになり、終戦した後以上の大きな価値観の変化になるかもしれません。
ただ表だけ言い方を変えてみても、心の中にある感情や欲望までもが消し去れるわけではないでしょうから、この封じ込めたものがどういった形で出てくるのか、あるいはさらに裏に潜伏してしまう可能性があるのかも、チェックしておく必要がありそうです。

季節も季節ですから火事が最近多いですが、からっかぜが火を勢いづかせて広げ、全てを跡形もなくなしていく様子は、水瓶サインの冥王星のイメージを彷彿させるところもありますね。
航空機もちょっとした電波や通信障害によって、大事故となる危険性がこれからなきにしもあらず。
ですが、何でも危ないと言っていては、せっかくの大転換のチャンスが起こりそうな世の中にもったいないですから、冷静に情報を選びながら賢く生き抜く元年としていきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿