ネコハバキのつぶやき「星になりたい」

10天体+12サイン+12ハウスが織りなす西洋占星術の魅力を紹介

水サイン体質と言われる芸能界に、水瓶サインの冥王星がどれだけ切り込めるか

2023-05-27 14:19:00 | 日記
ジャニーズ事務所のみならず、歌舞伎界にも発展しそうでなかなか大変そうです。
そう言えば、少し前のKinKiさんの番組にゲストで猿之助さんが出ていましたね。
センシティブな問題であり、性的な嗜好も絡んでくる可能性がありそうですが、子どもや未成年に対してそのような行為があった場合は、犯罪としてきちんと取り締まるべきかと。
密室での秘め事となってしまうと証拠を揃えるのは難しいでしょうが、立場的あるいは心理的な上下関係があり、金銭的な問題も絡むとなると、江戸時代の女郎屋などと何ら変わりなく、時代遅れ感が半端ないでしょう。

日本だけの問題に留まらず、世界レベルでの問題ではないでしょうか。
噂に過ぎないものもありますが、かなりエグい話も出ている世の中。
少子化になるのも無理ないかと。
芸能界だけではなく、実態を調査していけば多方面に結構の被害者がいて、性的なアイデンティティを歪められた人もいるのではないでしょうか。
たとえば恋愛や結婚をしようと思っても、その体験が尾を引いてしまっているなど。

少し話はズレますが、不思議に思うのは鉄道で痴漢や盗撮行為が見つかった時に、とにかく必死で逃げようとしてかなり危ない目に遭っている犯人がいますよね。
他の犯罪よりも絶対に見つかりたくない本能的なものが働くのか。
絶対にバレたくない犯罪であれば、地位や名声が高い人になればなるほど、どんな力を使ってでも隠蔽しようとしても不思議はないのでしょう。
ただ、それを許さないのが平等と風通しの良さを愛する水瓶サイン。
蠍サインがお得意の「2人あるいは仲間内だけの秘密」にしておきたいことを、容赦無く公表していきますからね。


猿之助さんの星を見ると、射手サイン3度の太陽に対して天を運行中の土星が90度のハードアスペクト、これだけではハードさはありませんが、獅子サイン2度に土星があって、この土星は蠍サイン4度の天王星と90度のハードアスペクトを形成しており、そこに現在は天を運行中の冥王星がT字スクエアを形成していることが無関係ではなさそうです。
この影響はやはり獅子サインの支配星である太陽に影響を及ぼすため、人生自体を大きく破壊する可能性があるのではないかと推察します。

多感な金星期(16歳〜25歳頃)の金星は、天秤サイン17度というサビアン的に人間関係などでショックを受けやすい度数域にあり、ここに天秤サイン11度の冥王星が合になっていると読むと、バブル期〜バブル崩壊期の山羊サインに入ったトランスサタニアンからの90度のハードアスペクトの影響もあって、通常では考えられないショッキングな出来事もあったのではないでしょうか。
この金星にはキロン(トラウマを示す)が180度の位置関係にあり、感性として耐えられないようなものがあったとも考えられます。


単なる個人的な話ではない可能性もあり、伝統的な権威ある歌舞伎界に激震が走るのかもしれません。
膿を出すにはそれなりの代償が伴うと推察しますが、命を断つ選択をする人間が増えないよう、扱いには厳重注意が必要な問題であるのは間違いないでしょう。
週刊誌などで外にリークすれば良い。そういったやり方に個人的には疑問を感じています。

持率低迷に喘ぐユン大統領

2023-05-13 14:20:30 | 日記
ユン大統領 1960年12月18日 出生時間不明
火のサインが多め。柔軟サインが多め。
山羊サインでのグレートコンジャンクション世代。
このグレコンは、蟹サイン13度の火星に対して180度のハードアスペクト。
太陽は射手サイン26度にあり、獅子サイン25度の天王星とは120度の安定角。

気質的にはさっぱりしていて、火のサインでも柔軟な射手サインに3天体ありますから、臨機応変に対応するのは上手そう。
グレコンで規範を守りながら、模範的に社会で生きようとする性質があり、検察出身というのは納得ですね。
自分の好きなようにやりたい火星は、品位的にフォールの蟹サインにあって、グレコンから監視されている感もあり、ストレスは結構多めかも。
時の権力者に迎合しなかったのは、この火星が逃げ道として海王星と120度の安定角を形成していることと、太陽と天王星の120度の安定角があることで、ご当地の法律を優先して国際法を無視するのは、流石におかしいという感覚があったからではないでしょうか。

そんなユン検事総長が大統領になり、反日に対しても積極的ではなく、韓国世論からは反発されていて、支持率は良くない今。
現在は太陽に対して天を運行中の木星は120度の安定角ですが、天を運行中の海王星が90度のハードアスペクトですから、アメリカや日本からの援護射撃に良い気分になり過ぎると、大きな落とし穴が待っている可能性もありそうです。
また、天を運行中の土星が魚サインに入って、2025年3月頃には太陽と90度のハードアスペクトを形成するので、海王星から次は土星と揺さぶられるので、ユン政権の間も文政権とは違う意味での混乱が起こりやすいかもしれません。

年齢域的には土星期(56歳〜70歳頃)ですから、山羊サイン17度の土星で現実主義の政治を進めていくでしょうし、現在は天を運行中の天王星が土星に対して120度の安定角ですから、段取りをしっかりしながら、実務を継続していきやすい流れではあります。
感情の乱れによって行動が振り回されやすい点はあるので(蟹サインの火星)、淡々と実務で成果を出すことによって国民の期待に応えられるかが、今後の焦点となってくるのではないでしょうか。