ネコハバキのつぶやき「星になりたい」

10天体+12サイン+12ハウスが織りなす西洋占星術の魅力を紹介

アセンダント(ASC)の重要性

2014-05-13 11:13:05 | インポート
西洋占星術では、生まれたときのホロスコープで東の地平線に昇る星座をアセンダントといいます。


本人のキャラクターや体質が現れているとされており、本人自身よりも周りの人から見た時にわかりやすい特徴として出やすいようです。


この世に誕生するために、この世に存在するための性質。

かなりの影響力があるのでは?と考えます。


宇宙との接点があるのは、まさにこのASC部分ではないでしょうか?

地球上の個性であるかもしれないが、宇宙とのコンタクトにも必要な個性かも。


少しSFチックな話かもしれませんが、何のためにこの星を選び、この星で何をしようとしているのか?という事もASCから推測可能かもしれません。
何のためにそのキャラクターを選んだのか。


例えば獅子座だったら創造エネルギーが充満しているので、「芸術は爆発だ!」的な熱いキャラクターですが(度数のサビアンによっても違いますが、サビアンの話はまた今度)、そのエネルギーを地球で生き抜くための武器として選んできたんでしょうね。


太陽サインの生きる目的とは違った意味で、一生を通じて注目に値するポイントかもしれません。




ツル兄さん 再び

2014-05-07 10:06:51 | インポート
ツル兄さんは、天から舞い降りてきたキャラというか、ひらめいたキャラです。(某ゴースト使っていた作曲家?ではないですが)

写真ではわかりにくいかもしれませんが、不機嫌そうな感じの目、少し斜めに世の中を見ている感じでクールです。


Dscf0012


下の方にちっちゃくツル兄さんがついているんですが、巾着です。

いろんな商品に展開したいとは考えています。

どうも鳥類を愛しすぎていますな。もっと違う動物やモチーフも考えねば。

反省、反省。