Autobianchi A112 (レストア)

朽ちかけたアウトビアンキに魂を!レストア生活のレポート

フィアット パンダ 温泉三昧の旅 (熱川温泉 高磯の湯)

2013-09-03 07:50:20 | フィアット パンダ


9月1日(日)、伊東温泉 東海館を発って、パンダは再び国道135号線を下田に向かって走ります。
Wサンルーフから入る風は気持ち良い。



小田原PAで買った冷凍みかんが程よく解凍できて食べ頃です。
パンダのWサンルーフから入る風は心地良いものの日差しは強い。
冷凍みかんを口に入れると、ほんのり甘いシャーベット状の果実が美味しい。



国道135号線も木陰を通過すると涼しい。
一時期の夏のじっとりした暑さとは違います。



北川温泉郷付近をパンダは走ります。
伊豆の山あり海ありの変化する景色が良いですね。



この北川トンネルの次が熱川トンネルです。
2つのトンネルを抜けると熱川温泉郷に入ります。



国道135号線を右折すると熱川温泉郷の入り口です。
伊豆急 伊豆熱川温泉駅、バナナワニ園方面に向かいます。



バナナワニ園を通過するとすぐに伊豆熱川駅です。
この道路を直進すると熱川温泉郷に入ります。
熱川温泉郷は海岸線に旅館・ホテルが立ち並びます。



目的地に到着です。
海岸線沿いの駐車場にパンダを停めます。
時間は午後3時40分です。



次の温泉は、伊豆熱川温泉 高磯の湯です。
この温泉施設は熱川温泉協会の管理です。




温泉の環境保全の為に、石鹸・シャンプーの使用は禁止です。
温泉に浸かって、海を眺めてのんびりするには最高の温泉です。
秋から冬の季節も良いかもしれませんね。

当日も誰もいなくて独占状態が30分続きましたが、その後も2名程度の入浴でした。
女湯も奥さんに混み具合を訊くと誰も入ってこなかったそうです。




露天風呂の高潮の湯から望む景色です。
温泉のフェンスの向こうは太平洋です。
秋から冬の荒波の時期は、潮が露天風呂付近までしぶきをあげてくると思います。
そんな荒波の露天風呂に入ってみたいですね。

本日の温泉三昧の旅は、ここでおしまいです。
おつかれさまでした。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




最新の画像もっと見る